ashibenomics , Happy healthy Life

特産品はモニターでした

ブログ『アシベノミクス』なのに、経済っぽいことはほとんど書いていません。

これからも、たぶん出てこないはず。

ただし!今回は、とてもうれしいので書きます!

 

申し込んでから一週間ちょいで、お願いしていたものが届きました。

IMG_4287

片手でも持てるくらいの大きさ。

 

モニターがやってきた

 

IMG_4288

iiyama の液晶ディスプレイです。
去年から、ふるさと納税を活用し始めています。

特産品をながめるのが好きなのですが、液晶モニターがさらに魅力的でした。

 

ふるさと納税 ポータルサイト

 

ふるさと納税のムック本も出ていますが、ネットで比較しながら探せるので便利です。
ふるさとチョイス

 

「長野県飯山市」のふるさとチョイス

 

ふるさと納税そのものの仕組みはこちら
以前に、ぞのさんの記事を読んでいて、いいなーと思っていたのですが、あいにく品切れが続いていました。
ふるさと納税で注文したモニターが届きました!!

 

本当は21インチにしたかったのですが、19インチのみで、これを逃したらあえないかもーとポチ。今回、確認に行ったら、21インチもありました(2015年8月4日時点)。
白が欲しかったんだもんね、と言い聞かせています。
IMG_4289

 

本体はそのままノートパソコンなのですが、とってもパワーアップした気がします。

週末に行きたい展覧会の案内。

iPad mini  を書見台(セリアで100円)にのせる。

 

 

 

寄付金の控除の目安とにらめっこして、こちらのまとめからどうぞ、VAIOへ!!

 

あのVAIOも!ふるさと納税でパソコン(PC)がもらえる自治体まとめ!

 


おまけ

最近の我が家のパソコン周り。

 

iiyama WLEDバックライト搭載 19型スクエア液晶ディスプレイ ProLite E1980SD-W2
by カエレバ

キーボード (親指シフトでも使いやすいです)

サンワサプライ SKB-KG3BK コンパクトキーボード ブラック
by カエレバ

 

トラックボールマウス (リングでの画面スクロールでもネットサーフィンは楽ちん)

ケンジントン 【正規品・5年保証付き 日本語パッケージ】 OrbitTrackball with Scroll Ring 72337JP
by カエレバ

リストレスト (疲れたら、プニプニしてみてね)

サンワサプライ キーボード用低反発リストレスト(ブルー) TOK-MU3NBL
by カエレバ

 

Facebookページ作りました。

The following two tabs change content below.
ゆき
ゆき
3匹のチワワと暮らす/写真/ガジェット/読書/統計/親指シフト/スケッチ/東京都在住/詳しいプロフィールへ
スポンサーリンク