ashibenomics , Happy healthy Life

納豆とブルーベリーと大仏と

オトナの遠足。第5回目は茨城県へ!

前回の遠足につづき連続参加できました。ボランティアの幹事さんたちのきめ細やかな心遣いがとてもありがたかったです。

今回の遠足の様子は、勝間さんのメルマガがわかりやすいので貼ります。
手抜きではなくて、有効活用です!(;^ω^)。
勝間塾大人の遠足、茨城でブルーベリー狩り、終了しました 勝間和代オフィシャルサイト     

 

私、前回は単焦点のレンズで参加したのですが、やはり重たくてもズーム付きが必要と首から下げて参加しました。ここからは写真多めでお送りします。

 

  茨城と言えば、『納豆』!ということで、 天狗納豆の工場で実際に大豆を詰めているところを見学。 そのあと、筑波山を眺めながらのブルーベリー狩りです。

バーベキューでは毎回いろいろな食材をゲーム形式でと購入。 お野菜が前回よりも少なかったですが、新たな発見 魚がおいしい! 塾長曰く、「炉端焼きと同じですね♪」に、うなずく塾生たちでした。

茨城県に4年間住んでいたのですが、今回はじめて牛久大仏に行きました。  

最後に立ち寄った、守谷サービスエリアはきれいになっていてびっくり。

そして計画していた以上に、予定を詰められるってすごいなぁと幹事さんたちの手際の良さにうっとりです。  


今回お世話になったところです。   納豆を買いました!おいしくいただいています。 水戸天狗納豆 (株) 笹沼五郎商店


今までたべてきたブルーベリーをはるかに超える量をいただきました。 いろんな品種が一本ずつラベリングされていて、食べ比べしていました。 無農薬・有機栽培で安心なつくばのブルーベリー園:つくばブルーベリー・ピクニック


前回の遠足の記録。 制約は楽しみのスパイスになる


Facebookページ作りました。

The following two tabs change content below.
ゆき
ゆき
3匹のチワワと暮らす/写真/ガジェット/読書/統計/親指シフト/スケッチ/東京都在住/詳しいプロフィールへ