ashibenomics , Happy healthy Life

探しものはそばにある

以前、クラウドファンディングであがっていたモノが届きました。  

鍵や車、鞄などの「無くす」をなくす、iPhone対応スマートアクセサリーの販売 – CAMPFIRE(キャンプファイヤー)

  この募集記事を見たときに、あー呼ばれてるとポチ。 忘れていたころにとどきました。

とどいてから、あーこれやっていたなぁと思いだしました。 

   

感謝状がはいっていました。 達成できてよかったですねぇ。    

   

本体と白と黒のカバーがセットで付いてます。 大きさは500円玉よりひと回り大きいくらいです。
チワワで大きさ比較するつもりが逃げられました。       

       

アプリは、iOSとAndroidの2種類あります。 Bluetoothで簡単につながります。    
接続方式がbluetoothということろが、みそです。  設定はあっという間につながりました。   

 

           

登録して、探すボタンをおすと光と音で知らせてくれます。

        

犬も驚かない程度の音です。      

アプリでできること。

  • スマホを探す
  • 車の位置確認 →これはまだ使い方がわかりません(;´・ω・)
  • カメラのスイッチ
  • ボイスレコーダーのスイッチ

 

白の本体のクリックでカメラのシャッターを切れます。  

使いどころは、置いて集合写真を撮るとき・・・かしら。  

 

   

電話機能でもついているのか?と一瞬驚きましたがそうではありません。

『電話を呼ぶ』のです。

 

本体をクリックすると、bluetoothの届く範囲ならば、iPhoneから呼び出し音がなります。

あらかじめこの機能を選んでおいて、必要な時に他の機能に切り換えて使うイメージでしょうか?  

実用性について

評判をWEBで読んでみたら、クラウドファンディング時点では、好意的なものも多いです。
実際にモノが届いてからのレビューはこれからといったところかも。

気になるのは、本体とiPhoneの間の通信をbluetoothで行っているということ。    

Bluetooth – Wikipedia

はい、10m程度の距離であれば見つかるということですね・・・。
これより遠くにiPhoneが離れてしまったら、iPhoneを探すでこれまで通り探します。

 

手元に置いておくもので、探しやすいもの。
家の鍵、車の鍵など?にはいいかなーと思います。      


うっかりが多い私には、とても役に立ちそうなアイテムです(;’∀’)。

 

The following two tabs change content below.
ゆき
ゆき
3匹のチワワと暮らす/写真/ガジェット/読書/統計/親指シフト/スケッチ/東京都在住/詳しいプロフィールへ
スポンサーリンク