ashibenomics , Happy healthy Life

チワワまみれ計画 その4 IFTTT編

まだ大雨が降り続いていますね。自然の猛威にただ驚き、被害が大きくならないことを願っています。 はやく、秋空が戻ってこないかな…。  

IMG_4963-PANO

こちらは、夕方に見えた空です。
ちょうど雨雲と晴れ間の谷間にいるような感覚でした。  

チワワまみれ計画 第4弾!

うちのチワワを広める野望から少し時間が空きました。 その1 その2 その3

地底でも活動は続いております。
ITの活用法として読んでいただけると応用が利くかと。
もちろん、ワンコかわゆす!でもOKです!  

ピンタレストって

instagram 、twitter、tumblrと使っている中で、いまいち活用が
うまくいっていないpinterest にようやく光が見えてきました。  

pinterestってどう使うのかって?この記事がわかりやすいです。

実はSNSではなかったPinterest(ピンタレスト)!インスタグラムとの違いやブックマークとしての使い方を徹底解剖。 ” SNSマーケティングの情報ならソーシャルメディアラボ【Gaiax】

  オンラインのスクラップアルバムとしての使い道なのかと。
ステキな暮らしを切り取ったボード、絵をガンガンにあげているボードをフォローしたいです。    

シェアする

  自分がほぼ毎日投稿しているinstagramの写真も
有効活用したい!(=見てもらいたい)。 instagramから投稿する
(画像は投稿後にシェアする場合)。  

共有するサービスを追加で選べますが「pinterest」がない!
ということで、ツール「IFTTT」の力を借りました。  

IFTTT

IFTTT

  これは、webサービスからwebサービスにデータを流すお手伝いをしてくれるツールです。

今使っているもの 公開レシピ

IFTTT Recipe: Automatically Pin your Instagrams when you add #pin in the caption connects instagram to pinterest

もし、ハッシュタグ #pin をつけて、instagram に投稿したら、
自分のpinterestの決まったボードに投稿できるんです。

イメージとしては、こうなります。
instagramからの投稿だけで、自分の pinterest
dekachiwa っていうボードに投稿っと。  

ハッシュタグ(シャープがついた文字)で、pinterestに流すかどうかを判定してくれることろが優秀です。  

 

 

おすすめレシピ

  レシピといっても、クックパッドではございません。
こちらフル稼働しています。

IFTTT Recipe: Post your Instagram pics on Twitter as a picture (not a link) connects instagram to twitter

instagramからtwitterに共有すると、リンクのみで写真がダイレクトに見られないんです。
それを解消する画期的なレシピです。
ありがたく使っています!

pinterest 、 instagram お仲間 いつでも募集中です!  


報道で「アシベノミクス」と空目することが増えました。
どれだけ自意識過剰なのかとも思いますが、仕方ないです。
よかったら、いいねしていってねー。 Facebookページ作りました。

 


The following two tabs change content below.
ゆき
ゆき
3匹のチワワと暮らす/写真/ガジェット/読書/統計/親指シフト/スケッチ/東京都在住/詳しいプロフィールへ