ashibenomics , Happy healthy Life

ビビットなクラゲ

「クラゲ見に行かない?」「いーよー」 という流れで行ってまいりました。

午前中のイベントからの流れで、30分ほど歩いて「すみだ水族館」へ。

DSD_3303

スカイツリーは、眺めるだけですよ。

メインは、クラゲ。これがあの展示?って早々に勘違いしつつも中に入ります。休日の水族館はそこそこの混雑。秋とは思えない暑さの中での観覧でした。

「蜷川実花×すみだ水族館 クラゲ万華鏡トンネル」を開催 | すみだ水族館

 

クラゲは透明なんだけれど、照明によってどんな色にもなってしまうんだよね。

 

中に入るといろんな魚がお出迎え。  

サンゴがきれいだったり。
エイの口がどうしても顔に見えたり。
ペンギンと目が合ったり。
チンアナゴの喧嘩を眺めたり。

 

DSD_3428

今回は、昼の万華鏡トンネルバージョンです。

私、大水槽をイメージしていたのですが、またまた勘違いでした。
蜷川実花さんのビビットなモニター映像の前で、優雅に浮かぶクラゲたち。

 

万華鏡トンネルってこれのことだったのか…と、写真を整理してようやく気づきました。(気づくの遅すぎ)

 

DSD_3472

こちら、午前中に『メンタルオーガナイズエッセンスセミナー』の
講師をしていだたいたとよぴょんさんです。
ステキだわー。

水族館の暗い中で撮る設定を調べていなかったので、今後のためのメモ。

 

水族館で上手に写真を撮るためのポイント、21連発!

行く前に調べておけばよかったなぁと思いつつも、まて次回。 

楽しくおしゃべりしながらだったので、心地よい疲れでした。

 


ワンコ以外の写真は久しぶりでした。

Facebookページ作りました。

The following two tabs change content below.
ゆき
ゆき
ゴマちゃん好きで、好景気にあやかってはじめた「アシベノミクス」。 3匹のチワワと暮らす/データ分析をしつつも感情優位/好きなものが小学生から変わっていない/左で絵を描き、右で文字を書く人/小中高とバレー部、大学は女子アイスホッケー。社会人ではバレーの試合中にアキレス腱断裂で引退/東京都在住/詳しいプロフィールへ
スポンサーリンク