ashibenomics , Happy healthy Life

iPhoneでmp3を聞きたい(1)

マニアックな投稿ですー。

なんだなんだ?

何度も聞く仕組み

 

勝間塾の月例会は、動画(mpeg)と音声(mp3)でダウンロードできるんです。
月例会から1か月間はダウンロードが可能。
パソコンにダウンロードしたら,いつでもきけます。

…えっと、いつでもきけるので、結果聞いていません(^^;;。

どこでもきけるように、iPhoneに入れたいと思いました。

基本的には、iPhoneにはPCにインストールしているiTunes経由で入れられます。
Applemusic をお試しで始めたら、ファイル転送がさらにめんどうになり、
やっていませんでした。
(余談 Applemusicの無料トライアルからの自動更新を解除しました。ココ。)

直接、ブラウザ経由で流しながら聞けるのですが、通信量が心配…。

 

アプリで何とかしてみた

 

アプリ『Goodreader』を使いました。

1)ブラウザで音声ダウンロードしたいページを開く


「コンテンツ」メニューで、音声ファイルをクリック。

2)直接、流れます。

3) URLを選択してコピー

リンクを全選択して、コピーします。

4)ここでアプリを立ち上げます。

5)通信画面を開きます。 右上のURLを入力をクリック。

コピーしていた先ほどのURLが自動ではいります。
そのままOKでダウンロードが始まります。

6)ダウンロードなう

 

音楽だけではなく、pdfといったドキュメントもダウンロードしたり
dropboxなどのクラウドからの取り込みもできます。

ダウンロードしたファイルの聞き方は、参考リンクを見てくださいませ。

このアプリのまとめサイトの充実ぶりがすごい。

音声ファイルの再生 | GoodReaderの使い方【 iPhone・iPad 】


本日ご紹介のアプリ: Goodreader(iPhone/iPad 共通)

GoodReader

600円
(2015.10.30時点)
posted with ポチレバ

次回は、dropboxに入れたmp3を落として聞きたいです!
(洋トラをちゃんと聞くための自分への課題ですー)

 

 


これで前よりも有効活用できそうです。

Facebookページ作りました。

 


The following two tabs change content below.
ゆき
ゆき
3匹のチワワと暮らす/写真/ガジェット/読書/統計/親指シフト/スケッチ/東京都在住/詳しいプロフィールへ