ashibenomics , Happy healthy Life

iPhoneでmp3を聞きたい(2)

「ま、仕方ないわね…」

ワンコたちの病院をはしごして、帰りにお散歩をしました。
いつもタクシー状態の、運搬車ですが、ちょっと助手席にみかんを移動。
病院であまりにもよい子にしたのがつかれたのか、すぐ箱の中に入ってしまいました。おしゃべりしたかったんですけど…

前回の記事の続きです。

iPhoneでmp3を聞きたい(1)

 

クラウドにあるmp3をiPhoneへ

ブラウザからiPhoneに直接ダウンロードできない場合。
dropboxといったクラウドにおいたファイルを、iPhoneにダウンロードします。

1)サーバーにつなぐための設定をします。

dropboxに接続します。

2)dropboxの中身がそのまま見えます。

ほしいファイルをいくつか選びます。
いっぺんにダウンロードできるのがいいですね。

3)dropboxにある音声ファイルをiPhoneに入れます。

ファイルをダウンロードすると、「ダウンロード画面」で
どのくらいの進み具合なのかがわかります。

これで、いつでも聞ける環境が整いましたよ(^^♪。

GoodReader

600円
(2015.10.30時点)
posted with ポチレバ
海外での流れを洋書からつかむための「洋書トライアスロン」。
これまでは、別のオーディオプレイヤーにパソコンからダイレクトに
コピーしていました。
参考(このリンクだけ貼ればいいのかなと思うくらいまとまっています。)

クラウドストレージ | GoodReaderの使い方【 iPhone・iPad 】


便利なものは誰かに伝えたくて仕方ないのです。

Facebookページ作りました。

The following two tabs change content below.
ゆき
ゆき
ゴマちゃん好きで、好景気にあやかってはじめた「アシベノミクス」。 3匹のチワワと暮らす/データ分析をしつつも感情優位/好きなものが小学生から変わっていない/左で絵を描き、右で文字を書く人/小中高とバレー部、大学は女子アイスホッケー。社会人ではバレーの試合中にアキレス腱断裂で引退/東京都在住/詳しいプロフィールへ
スポンサーリンク