ashibenomics , Happy healthy Life

「大人の文章添削」の出版によせて

ゆかさんと私は出会ってからまだ4カ月あまり。
疾走感で駆け抜けていきます。

「大人の文章添削」出版!

6月の遠足のときに、本を出したいなっていう話をゆかさんから聞いていたのです。
それから5か月も経たずに、Kindleとして出版されました。
『人気』タグがついた記念のスクリーンショットです!

Kindleには、添削前、添削内容(直筆の赤ペン入り!)、アドバイス、添削後が約20名分が、どどどっと詰まっています。
大人でもやってしまうことが、たくさん詰まっています。

これまでを振り返る

 出版記念として、ゆかさん絡みのオフ会の記事をまとめました。
アルコール入りの集まり(=飲み会(^^ゞ)はのぞきます。
今年の夏はゆかさん企画にかなり知的好奇心をくすぐられました。
その道のプロにエッセンスを学ぶのは、本当に楽しいです。
  

1)読書感想文はこどもだけのモノじゃない

ゆかさんは、小学生の国語を教える先生です。
夏休みの宿題といえば、そう!読書感想文です。
小学生のお子さんを持つ方に向けたオフ会にもかかわらず、参加しました。

読書感想文講座から内面を探る旅へ

 

2)リクエストで書評講座なりました

案の定、大人版でも聞きたい!というリクエストがたくさんあって、開かれました。
またもや参加。

あなたは何色でみせたいのですか?

事前に課題があったんです。

やればできる 添削前

書き直したもの。

やればできる 添削後

この講座を10人以上で受けたのですが、その後に文章の書き方がガラッと変わった方がいらっしゃいました。すんごいなーとほれぼれしましたよ。
名指導者にあたると伸びる!って、本当なのねー。
そして練習も必要だと改めて思いました。

3)今度は中学受験ですよ

お子様の受験対策に体験したい方々の中で、またもや好奇心を抑えられずに参加しました。

おとなの中学受験してきました

読解力って難しい、頭がくらくらした体験でした。

4)11/14は出版記念日

  そして、出版と同じ日に、記念すべきオフ会を開きました。
それは、また次回。

ゆかさん、出版おめでとうございます!  

 

おまけ

  さくらんぼ狩りの思い出の一枚。

11427195_929471920438015_6805105965101599895_n

記念の一枚です。あ!著者に囲まれています!!  

 

 


著者になるをリアルで見ることができました。

 

The following two tabs change content below.
ゆき
ゆき
ゴマちゃん好きで、好景気にあやかってはじめた「アシベノミクス」。 3匹のチワワと暮らす/データ分析をしつつも感情優位/好きなものが小学生から変わっていない/左で絵を描き、右で文字を書く人/小中高とバレー部、大学は女子アイスホッケー。社会人ではバレーの試合中にアキレス腱断裂で引退/東京都在住/詳しいプロフィールへ
スポンサーリンク