ashibenomics , Happy healthy Life

早朝銀座でITのおしゃべりをしたよ

ITってとっつきにくいですか?
自分にとっての当たり前は、他人にとってはそうじゃなかったのかーと
お互い思うオフ会があります。


西の空を見上げると、お月さまと目が合う。
早起きっていいですね。

 


東の遠くにはスカイツリーがいました。
やっぱり早起きっていいですね。


7時からなんですが、間に合いませんでした(^^;;。

その日に集まったメンバーの自己紹介と近況報告の後に、
ITに関連して知りたいことや困っていることをおしゃべりします。

ふりかえってみました。
なんか違うこと伝えてるとかありましたら、遠慮なく。
(とくに、wifiあたりは自信なし)

 

写真どうしてる?

PCやスマホの容量が沢山で、写真が保存できない
うちのワンコをてんこ盛りしていますが、「google photo」を紹介している記事です。

 

チワワまみれ計画 その3

 

スマホどうしてる?

iPhone メニュー移動、フォルダ作成ならば、さくさく説明できたんです。

【小技】ホーム画面を整理しよう! | iPhoneひとすじ! かみあぷ速報

 

一方、Androidでは?となったのですが、その場ではどうにもわからず(^_^;)。

 

Androidでホーム画面のアイコンを移動する方法 | ハウコレ

女子っぽいサイトでさらっとAndroidのノウハウというのが何だか新鮮でした。

 

wifi回線どうしてる?

 

スタバやカフェのwifiを使いたい!という話でした。
セキュリティには気をつけようとしつつもこんな風にできますよーという話。

 

公衆無線 LAN を安全に利用する 3 つのポイント | ゆりか先生のセキュリティひとくち講座

もちろん、ゆりか先生?!のように説明できるわけでもないですが、こんなのもあるよと。

 

といいつつも、自分自身はこのあたりは弱い所なので、改めてあちこち読みました。 自己判断ということで、こちらもどうぞ!

スターバックスのWi-Fiは危険なのか。噂の”ドヤリング”に挑戦してみた。

ドヤリング…はじめて聞きました。

 


普段の朝食は、完全無欠コーヒーにしているのですが、スタバには勝てません。
コーヒーは、ブラックにしたよ!

 

次回は2016年1月予定でそうです。
今度こそ、7時に銀座に間に合いますように!

 


終わっても朝9時なので、時間がたっぷりあります!

Facebookページ作りました。

 

The following two tabs change content below.
ゆき
ゆき
3匹のチワワと暮らす/写真/ガジェット/読書/統計/親指シフト/スケッチ/東京都在住/詳しいプロフィールへ