ashibenomics , Happy healthy Life

2015年の振り返り(ワンコ編)

2015年も終わりに近づいてきました。

大きく変わったのは、住むところ。
家にいる時間が楽しくなりました。
リアルな場所だけではなく、ネットも思い立っての転居。
GWにアメブロからwordpressに本店を構えました。

キラキラしたアーケードから飛び出してしまったため、
告知はもっぱら、facebookで知り合った方へのお知らせのみ。
feedlyでの定期購読もお待ちしております。

 

うちの近所にある竹林。
中には入れませんが、眺めるだけで落ち着きます。

そして、我が家のワンコ達もなんだかんだありましたが、
無事に年を越せそうです。

みかん(母)、10歳。
耳入院で、4日ほど預けたり、内視鏡治療を手術として受けたりしました。
以前よりは落ち着いています。

 

ちゃあ(父)、11歳。
『僧帽弁閉鎖不全症』と診断されてから、心臓の薬は欠かせなくなりました。
それでも、お薬を飲んでいたら進行はゆっくりになるだろうということで、
様子を見ています。

この椅子、気に入りませんでしたね(;・∀・)。

 

ナナ(娘)、10歳。
健康優良児だったのですが、最近の鼻たれ具合から、年末年始は抗生物質と点鼻薬で完全復活を目指します。

みんな歯の治療もしています。
ワンコの健康のために、時間もお金もかけることを決めたんです。
自分の中での投資するところの優先順位が決まってくると、
お金を使うことにためらわなくなりました。

 

そんな我が家に、年の瀬に強い味方がやってきました。

「animalpro」という響きが気になっていたところに、最近のナナのくしゃみやら、私の年末の咳。
これは、きっと部屋だ!と。

ネットじゃなくて、電車で運んできましたよ。

びっくりするくらいよく吸いこみます。
そして吸いこんだあとの空気がいい(と感じる)。
ワンコ達からは、掃除機は相変わらずの敵!認定。
きっと毎日、使ったらあきらめてくれるでしょう。

でも、ものを減らすことは、ダイソンにはできない!|д゚) クワッ
断捨離は来年につづきます。


 

背景のガチャガチャ具合(;・∀・)(;・∀・)(;・∀・)

【ジェリーフィッシュチェア】バランスチェア
by カエレバ

メインはもちろん人間用です! 

Dyson V6 Animalpro SV08MHCOM SV08MHCOM
by カエレバ

我が家にサンタは来なかったので、自前ですよ(;・∀・) 

 

 

GS-250 キクタニ変形ギター用ギタースタンド
by カエレバ

本来の使い方ではないのですが、おすすめなので用意します。 


 

来年の強い味方!

Facebookページ作りました。

The following two tabs change content below.
ゆき
ゆき
3匹のチワワと暮らす/写真/ガジェット/読書/統計/親指シフト/スケッチ/東京都在住/詳しいプロフィールへ
スポンサーリンク