ashibenomics , Happy healthy Life

iPhoneでkindleを聞いてみる?

「こうなったら、睡眠学習しかないかな?」
「どうかなー(;^ω^)」

課題本を読もうとしても、目が上滑りしてなかなか読み進められません。

ということで、読むだけではなく、聞くことにしました。

febeには、この本はありませんでした。

 

 

 

コミュニティでステキな方法を教えてもらいました。

iOS8からの機能だそうです。 「スピーチ」になります。

設定>一般>アクセシビリティ>スピーチ

  • 選択項目の読み上げをON
  • 画面の読み上げをON

設定はこれだけ。

読み上げたい画面で、2本指で画面の上からまん中あたりまでスライドします。

読み上げ画面が出て来ましたよ。
ウサギとカメのアイコンで、読み上げのスピードをコントロールできます!

evernoteでのノートでも、あらこのとおり!

このevernoteの内容が気になった方は、こちらへどうぞ。

勝間和代のオンラインサロン&コーチング

 

具体的な方法について。

iPhoneが無料でオーディオブックに!読み上げ機能で英語も日本語も

似たような機能で「VoiceOver」があります。
そちらはメニューなどをすべて読み上げるものでした。
今回は、VoiceOverはオフでOKです。

iOS8以降のiPadでもできますよ。

気に入ったところ 

  • kindleで読み上げにあわせて、自動でページ送りをしてくれる。
  • 読み上げてもらいながら音楽も聞けること。

 

kindleの図の読み上げはできませんが、洋書でも私よりも
ずーっと流ちょうにしゃべってくれます。

amazon music で最近はまっているEDMを流しながら聞いてます。
ながら族です~。

読むときとは、また違ったところが記憶に残りますねー。

どっちもAmazonサービスなのかと今さらながらにびっくり。

Amazon Music with Prime Music

posted with ポチレバ


一触即発(;・∀・)。

 


これでなんとか、聞き終わるかしら?

Facebookページ作りました。

 

The following two tabs change content below.
ゆき
ゆき
3匹のチワワと暮らす/写真/ガジェット/読書/統計/親指シフト/スケッチ/東京都在住/詳しいプロフィールへ