ashibenomics , Happy healthy Life

外でブログを更新したい

カフェでブログを更新しようとしても、うたた寝が心地よくてなかなか進みません。

スキマ時間でもブログをかくぞ!と環境を整えてます。
あらためて、パソコンをつかわないで更新するときの自分の方法をまとめました。

1.テキスト下書き
2.スルプロで下書き投稿
3.ブラウザで整形

1.テキスト下書き
iPhoneの場合。

evernoteの連携できるアプリで入力していることが多いです。

FastEver 2 - 素早く簡単にメモ for Evernote

iPad miniの場合。
iPad miniで親指シフト環境を作っています。
親指シフトができるアプリです。
iPad miniのバージョンはiOS7.1で止めています。初代のiPad miniなのでiOSをアップグレードしたら動作が遅くなるという心配と、このソフトがうまく動かないというレビューをよんでからアップグレードしていません。

N+Note for NICOLA

2,400円
(2016.01.17時点)
posted with ポチレバ

断捨離イベントでお友だちからいただきました。

単4乾電池で動くので使いたいときに、充電切れの心配がいらないこと。
先ほどのアプリでの親指シフト入力もスムーズにできました。もちろんiPhoneと同じアプリで直接ローマ字入力での書き込みもありますよ。

アプリの紹介のリンクは、「ポチレバ
Amazonリンクは、「カエレバ」を使っています。IDの設定をブラウザに保存できます

2.スルプロで下書き投稿

iPhoneに入っている写真を記事に使いたい時には、このアプリで下書きしています。 iPhoneからでもiPad miniからでもアプリで設定していれば投稿が可能です。

するぷろ - ブログ投稿エディタ

3.ブラウザで整形

ブラウザで下書き記事を整形して、プレビューして確認しながら投稿します。

 

 

slooProImg_20160117173602.jpg

 

同じこと真似したらやけどするよね。

 

 


あとはせっせと書くだけなんです。

Facebookページ作りました。

The following two tabs change content below.
ゆき
ゆき
ゴマちゃん好きで、好景気にあやかってはじめた「アシベノミクス」。 3匹のチワワと暮らす/データ分析をしつつも感情優位/好きなものが小学生から変わっていない/左で絵を描き、右で文字を書く人/小中高とバレー部、大学は女子アイスホッケー。社会人ではバレーの試合中にアキレス腱断裂で引退/東京都在住/詳しいプロフィールへ
スポンサーリンク