ashibenomics , Happy healthy Life

私が階段をつかいたくなった理由とは

昼間に顔をだす月は、なんでこんなに小さく見えるんだろう…。

先日のイベントの中で立てた目標のひとつに、『すてきな40代に!』があります。
自炊生活を整えたり、持ち物を年相応にグレードアップしたいなーと。そしてなによりも今年こそ、「睡眠、食事、運動」を三本の矢として…というブログテーマを意識して行動します。

「階段を(できるだけ)使う」というルールを決めたのですが、意識していないとすぐにエスカレーターに乗っている自分がいます。

そんな自分にぴったりなアプリ。

  実行したらこのアプリでタップする!

wpid-20160121122246.png

階段をのぼった後に、ポチッとしています。
押した時に、カチッという音がするのが心地よいんです。

wpid-20160121122226.png

日単位でのカウント一覧。
あえてここ階段を選んでいくといったときに、あのアプリでタップするーというゆるーいスイッチ。
押した時のカチッという音がききたくて、習慣化したいテーマを入れています。

「あさんぽ」少ないよね?
…すみませーん(;・∀・)。

Countap

無料
(2016.01.21時点)

 iTunes で見る

posted with ポチレバ

詳しい使い方はこちら。

Countap: 何気なくやっていることをカウントするアプリ。数えるだけで自分の生活が見えてきます。無料。 | AppBank

 

  願っているだけで、行動していかないと変わらないよという、
当たり前のことを何度も何度も聞いているのです。    


人生はゲームだ!というキーワードを受け取りました。

 

Facebookページ作りました。

The following two tabs change content below.
ゆき
ゆき
ゴマちゃん好きで、好景気にあやかってはじめた「アシベノミクス」。 3匹のチワワと暮らす/データ分析をしつつも感情優位/好きなものが小学生から変わっていない/左で絵を描き、右で文字を書く人/小中高とバレー部、大学は女子アイスホッケー。社会人ではバレーの試合中にアキレス腱断裂で引退/東京都在住/詳しいプロフィールへ
スポンサーリンク