ashibenomics , Happy healthy Life

あずきブーム到来

あんことヨーグルトもなかなかいけますよ。
尊敬するお友だちが、NHKのあさイチで取り上げられました!→リンク

 

「ストックあずき」は、保温ボトルがあれば手軽にできるとのこと。
8時間、待ちきれなかったのでスロークッカーであずきを炊きました。

お砂糖を気持ち少なめに、塩少々であんこの出来上がり。
あんこだけでいただくのはさみしいので、どうしようかと…。

クックパッドで探しつつも、上新粉でお団子は、(-ω-;)ウーンと思いつつ、こちらにしました。

 

手軽に包んで焼いてしまえばいいんです(⌒∇⌒)。
パイシートは常温で10分でちょうどよい固さに。

伸ばして、あんこを包みました。
粘土細工みたいでしたが、なぞの物体もできました。

オーブントースターで予熱して、焼くことしばし。

アツアツをいただくと、あんこギッフェリに負けてない!
しばらくはまりそうです。

 

番組を見逃した方はこちらからどうぞー。

NHKオンデマンド | あさイチ 「スゴ技Q 小豆にもっと光を!」

やっぱり今度はここから注文しようっと。

小豆 らいふ 十勝小豆森田農場 | 農場直送 通販 レシピ紹介 全国通信販売

 

新しい鍋がほしいと思いつつ、登場回数がとても低いコレがいたことを思い出しました。 コトコト煮るにはちょうどよいすぐれものです。

スロークッカー・タイマー付煮込み名人 ASCT22 ホワイト ASCT22
by カエレバ

 


自作のあんこパイにはまりそうです。

 

The following two tabs change content below.
ゆき
ゆき
ゴマちゃん好きで、好景気にあやかってはじめた「アシベノミクス」。 3匹のチワワと暮らす/データ分析をしつつも感情優位/好きなものが小学生から変わっていない/左で絵を描き、右で文字を書く人/小中高とバレー部、大学は女子アイスホッケー。社会人ではバレーの試合中にアキレス腱断裂で引退/東京都在住/詳しいプロフィールへ
スポンサーリンク