ashibenomics , Happy healthy Life

情報の山、どうしてる?

これは、お菓子の山です!

facebookで流れて来た記事で、おぉ!っと驚いて、即メッセ。
寝起きはもたもたするのに、こういうときの動きは半端なく早いんです。

おひさですー。
朝からブログめぐりでビックリポンだったのでメッセ送りますー。
発信ってどこで拾われるかわからないんだねー。 

Kindle無料キャンペーンの絶大な効果を見た

どの発信なのかわかるかな?

ブログ起業: 10年9割廃業時代を生き抜くブログ×ビジネス戦略
by カエレバ

こちらのkindle本が年末年始に無料キャンペーンをやっていたとのこと。 このブログの商品リンクをつくる「カエレバ」「ポチレバ」「ヨメレバ」でいつも大変お世話になっているかん吉さんの一冊です。

情報の入手ルート

そのあとのやり取りで、どんなふうにブログを見ているの??
facebookに住んでいる?とまで言われたこともありますが、違います。住んでいません(;・∀・)。
フォトリーディングで、パラパラと眺めているからということにさせてください。

1.Facebookのタイムライン
・お友だちがシェアしたもの
・フォローしている方の投稿を読む
・動物動画に癒され
・お気に入りの記事をみつけたら、保存。
→ほぼ毎日 時間は計測不能(;・∀・)

2.Twitter
タイムラインから気になるのをクリック
1のフォロー投稿読みと重なるため、最近は低い。
→週に2日程度

3.メルマガ
タイトルで目についたものを開く程度。
→平日は毎日。

4.ブログ
feedlyにつないで、記事更新の状況を確認。
→週に3回程度。

feedlyを使おう

お友だちのブログをfacebook経由でみることが増えてきたのですが、見たいブログはみんながfacebookで確認できるわけではありません。

自分のブックマークからブログを見に行って、肝心な記事が更新されていないときのがっかりっていったら、あなた。
ほぼ日のように、毎日11時に更新でもなく、読みたいものを選んで、ゆったりとした気分で過ごしたいものです。

見たいサイトを登録するだけで、更新があったかをPCからでもスマホからでも確認できるツールがあるんです。

http://feedly.com/

 

一回登録してしまえば、更新チェックがラクです。
使い方はこちらへどうぞ。

feedly の使い方 – PC設定のカルマ

 

自分のサイトが、feedlyをとおしてみると、こんな風に見えます。

左端のリストはお友だちブログのリストです。
あー、みんなもせっせと記事を書いているんだなーと励みになっています。

feedlyでのトップ画像は、ブログと違うようなので、現在調整中です。
新しい記事からはうまくできますように。

 

ストレングスファインダーで、「収集心」が2番目にあるので、こういう情報をためたり探したりというのが、たまらなく好きなタイプなんです。
なので、永遠と時間をかけてしまうので、効率的にできる方法には、つねにアンテナが立っています。
→それでまた、探索の旅につづく…。

 

 


情報ジャンキーとよばないでね(;・∀・)

 

Facebookページ作りました。

The following two tabs change content below.
ゆき
ゆき
ゴマちゃん好きで、好景気にあやかってはじめた「アシベノミクス」。 3匹のチワワと暮らす/データ分析をしつつも感情優位/好きなものが小学生から変わっていない/左で絵を描き、右で文字を書く人/小中高とバレー部、大学は女子アイスホッケー。社会人ではバレーの試合中にアキレス腱断裂で引退/東京都在住/詳しいプロフィールへ
スポンサーリンク