ashibenomics , Happy healthy Life

心づかいはおいしさに磨きをかける

これを食べたかったのです!

「お友だちの農場のジャガイモなんです!」
席に着くなり、メニューを指さしてお姉さんに力説する私。
「生ポテチと生中!」

お友だちの農場。
小豆 らいふ 十勝小豆森田農場 | 農場直送  全国通信販売

「店内で揚げるので、少々お待ちいただけますか?」
「はーい(^^)/」

生ポテトは、「きたひめ」がサクッとあがっていました。
揚げたてでテーブルに来た時には、まだアツアツ。
口に入れると、厚切りでパリッとした食感。
ジャガイモの香りが鼻の奥に広がります。

お姉さんが、次々とこれもいいですよーとおすすめしてくれるものをほいほいと注文。すっかりお腹いっぱいになりました。


雪の下キャベツのブルーチーズのホワイトソースかけもおすすめ。
あんまーいキャベツでしたよ。

 

塚田農場のどちらの系列でも名刺は、使えるそうです。


あまり出社できないと、会社も困ってしまうんでーと、名刺の有効期間は最終出社日から半年とのこと。次回、「課長」です!

 


帰ろうとしたときにいただいたカード。
店長さんからのメッセージとのことです。
最初に声をかけていたことを覚えてくれていたのですねーっとあったかい気持ちになりました。

「azukikoさーん、とどきましたかー?」

池袋メトロポリタン口店の店長さん、ありがとうございました!

期間限定メニューですよ。
揚げたて!生ポテチ 北海道 期間限定メニュー詳細 – 塚田農場

 

店舗一覧。宮崎でも鹿児島でもなくて北海道の塚田農場です。お間違いないようにー。
北海道シントク町 塚田農場 店舗検索 – 居酒屋・塚田農場

 

年末にこの記事を読んで、また行きたいなぁと思っていたんです。
ブラックバイトの真逆!居酒屋「塚田農場」の異色経営

 

以前の記事です。まだあずきブーム、続いていますよ。
あずきブーム到来

 

 


ロジカルクッキング!という声の中、そそくさと外食へ。
だしポットは届いたものの、今の味噌が出汁入り(;・∀・)。
今度、手作り味噌にチャレンジします!

Facebookページ作りました。


The following two tabs change content below.
ゆき
ゆき
3匹のチワワと暮らす/写真/ガジェット/読書/統計/親指シフト/スケッチ/東京都在住/詳しいプロフィールへ