ashibenomics , Happy healthy Life

1年後にはその気持ちすら覚えていない

やりたいことをしているつもりが、いつのまにか、やらなくてはいけないことにすり替わっている。
そんなこと、ありませんか?

本を読みたいと、図書館から借りて来ても、
読み切れずに返却すること。

絵を描きたいと思っているのに、
なかなか描いていないこと。

やらなくていいことには、ついついやっているのに。
やりたいことは後回しにしてしまうんでしょう。

 

これ、好きなことだ!と気持ちが動いたら、
その気持ちが逃げていかないように、メモや写真を残しています。

このあいだ聞いた話。

今、起きている感情、願望や希望なんて、
1年後には、そんな風に思っていたことすら忘れているんよ。

だから、やりたいことが今あるのなら、その気持ちを
大切にしてごらん。

 

この今のやりたいことや、それができないモヤモヤも、
1年後には覚えていないのですね。

ステキなプレゼントをいただいたことも
その時のうれしかった気持ちも、ここに残しておきます。

こちらのペン、きっちりと収まるのです。

 

 

シュッ!
つま先立ちです(;・∀・)

 

このノート、気になって取り寄せました。

 

ニッポンの製本技術が生み出した進化形リングノート

高級感と丁寧なつくりを感じます。
表紙、裏表紙もわりと柔らかい材質でした。
使い方は、ノートを手に持ちながらよりは、机ので書くのをお勧め。

 

久しぶりにノートに描けました。
あぁ、うれしい。

 

 


コンテンツが足りないと言われて、あー、自分のタイムラインには写真は載せていないんだなぁとあらためて気づく。

 

Facebookページ作りました。

 

The following two tabs change content below.
ゆき
ゆき
ゴマちゃん好きで、好景気にあやかってはじめた「アシベノミクス」。 3匹のチワワと暮らす/データ分析をしつつも感情優位/好きなものが小学生から変わっていない/左で絵を描き、右で文字を書く人/小中高とバレー部、大学は女子アイスホッケー。社会人ではバレーの試合中にアキレス腱断裂で引退/東京都在住/詳しいプロフィールへ
スポンサーリンク