ashibenomics , Happy healthy Life

pocketを上手に使いたい

少し前にこんな記事を書きました。

情報の山、どうしてる?

はい、山からどうやって探すかですね。

みつけたモノどうしていますか?
・とりあえず、ブックマーク
・この記事、Evernoteに入れておこうかな
・あとで読むとして、Faceookに流しておこうかな

・・・それ、よみかえします?
私はできていません(きっぱり)。

そんなあなたには、こちら。

 

まず最初に知っておくべき「pocket」の使い方講座!(全4回) | hoomey

登録方法から使い方まで、全4回にまとまっています。

つまり、インプットした情報はすべて一時的にPocketへ保存しておいて、後からゆっくりと様々なサービスへアウトプットしていけば良いというわけですね。

もちろん、facebookやtwitterなどのSNSから得た情報なども、Pocketへとりあえず放り込んでおくことができます。

 

1回目の説明にあった図で大興奮してしまいました。
自分バージョンで書き直し。 今までの私は、こうでした。

それが、これからはこちら。

まぁ、なんということでしょう。
匠の技で、情報の流れがすっきりしています。
BGM 松谷 卓  TAKUMI / 匠

御本人、はじめてちゃんとみた!

 

私も少しずつ、使いはじめました。

ひとつだけ、ちょっとと思っていること。

pocket から共有URLが、getpocket ~ になっていること。
twitterでシェアするとこんな感じ。

個人的には、どこに飛ばされるかわからないものをクリックするのは、少し怖いんですよね。
それでも、情報の交通整理ができるステキなサービスですよ!

 

 


夢ばっかりをつめこんでいるんじゃないのよ

Facebookページ作りました。

The following two tabs change content below.
ゆき
ゆき
ゴマちゃん好きで、好景気にあやかってはじめた「アシベノミクス」。 3匹のチワワと暮らす/データ分析をしつつも感情優位/好きなものが小学生から変わっていない/左で絵を描き、右で文字を書く人/小中高とバレー部、大学は女子アイスホッケー。社会人ではバレーの試合中にアキレス腱断裂で引退/東京都在住/詳しいプロフィールへ
スポンサーリンク