ashibenomics , Happy healthy Life

Holga Digitalがやってきた

かわいい!だけで手に取るとケガしそうなトイカメラ。
買ってから、あーなるほどね。納得しています。
気に入っていますよ、もちろん。

 


箱の裏もかわいい。
単三乾電池2本とSDカードが必要です。

せっかくなので、撮ってそのままiPhoneで確認できるように、wifi対応のSDカードにしました。

普段づかいのミラーレスで使っているメディアが8GB。こっちに大きい容量を使う必要があるのかと、ふと我に返りました(;・∀・)。
いろいろ調べて、これは、ミラーレス用にして、FlashAir を買って、Holga Digitalにしまーす。
(忍法、芋づる式に買うものが増えていくの術)

 

 

うけとってうれしくてiPhoneで撮影。

 

完全なるピンボケ。

 

デカチワさん(@dekachiwa)が投稿した写真

あまり手元は向いていないですね。

 

昼に散歩しながら撮りました。


 えーっと練習します!

 

 

D300とHolga digitalを首から下げて
iPhone6 もあってと、はたから見たら相当アレでしょうが、なかなか楽しかったです。


これは、D300で撮った、リアルすみっこぐらし(;・∀・)。

 

 

ファーストインプレッションはこちらが参考になりました。
あれっと思ったことが書いてありました。

・撮った写真の日付がすべて2012/1/1 0:00から始まる。
・f2.8とf8と晴れ曇りマークが逆??

HOLGA DIGITALを購入して大真面目に撮ってみる。(フラッシュ使用写真を追加) : Rham-2 Diary

理解できない用語は今度おべんきょします。  

 

HOLGA DIGITAL+FlashAir→iPhone画像転送をスムーズに行うTips。 : Rham-2 Diary

やっぱりFlash Airにしようっと。

HOLGA DIGITAL Pink
by カエレバ

楽天の方は、wifi-SDカードもつくなんて…いいなぁ。

 

一年後の話。ときどき撮りたい熱に襲われます。

Holga Digital復活してます

 

 


トイカメラも仲間入り。

 

 

 


The following two tabs change content below.
ゆき
ゆき
3匹のチワワと暮らす/写真/ガジェット/読書/統計/親指シフト/スケッチ/東京都在住/詳しいプロフィールへ