ashibenomics , Happy healthy Life

instagramを続けてよかったこと3つ

以前は、ワンコのブログをかいていたのですが、フェードアウト。 スマホだけで簡単に投稿できるSNSとしてinstagramをはじめました。

デカチワ (@dekachiwa) * Instagram photos and videos

2012/7/7が最初の投稿。
この時期、アキレス腱断裂で実家療養中。
会社のバレー部の大会にて負傷。開始早々、サーブレシーブで振り返ったときにゴムぱっちん状態で倒れ込みました(;・∀・)。

ワンコはホテル暮らしで私は実家。
動けなくて、暇だったのではじめたのでした!

instagramでよかったこと。

  • 世界中のチワワ好きに出会える
  • ドライに付き合える
  • 毎日無理なく発信できる

気が向いた時にinstagramを立ち上げて、フォロワーの写真ながめる。
チワワシャワー状態であふれる写真をみて、パワーを充電しています。
コメント返しもゆるいので、楽です。(だから、コメントが少ないのかも)

 

Pinstagram

パソコンで見るときに便利なサイト

 

私は、通勤途中に、ストック写真からピックアップして投稿してします。

分析してみた

最近では、instagramにも広告が表示されていますね。
これまでは、ただただ投稿するだけでしが、無料の分析ツールを使ってみたよー。

INK361 – The Instagram web interface

 

 

今までの投稿数が年月単位でわかるんです。

2014年5月、何があったんだろうかというほどの投稿数。
evernoteにためたログを見返して、妙にテンションの高い投稿&写真に、
あぁ、あのころのことか…と思い出に浸ってしまいました。

これまでに「いいね」の回数が多い写真をひろってくれます。

 

instagramが複数のアカウントを簡単に切り替えられるようになりました。
うれしー。

用途で使い分けができますね!

・作品とオフショット
・企業用と個人用
・犬用と人用

私も、ワンコ用人間用に分けました!
どちらもどうぞご贔屓に~。

詳しいやり方はこちらへ~。

Instagramが複数アカウントのサポートに対応したよ! | 箱庭 haconiwa|女子クリエーターのためのライフスタイル作りマガジン

 

 

デカチワさん(@dekachiwa)が投稿した動画

15秒までの動画もokなんですよ。

 


ネコノミクス」の次は「アシベノミクス」だとおもうんだけどなぁ…

Facebookページ作りました。

 

The following two tabs change content below.
ゆき
ゆき
ゴマちゃん好きで、好景気にあやかってはじめた「アシベノミクス」。 3匹のチワワと暮らす/データ分析をしつつも感情優位/好きなものが小学生から変わっていない/左で絵を描き、右で文字を書く人/小中高とバレー部、大学は女子アイスホッケー。社会人ではバレーの試合中にアキレス腱断裂で引退/東京都在住/詳しいプロフィールへ
スポンサーリンク