ashibenomics , Happy healthy Life

WIN WINへいってきました

「最近、ゲームで遊んだのはいつですか?」

スマホのゲームではなくて、リアルにプレイするゲーム。
そんなゲームを安心して遊べる場所ができたので、いってきましたよ!

良い気がめぐる場所

ビルの8階、扉をあけると、白を基調とした明るい内装です。

勝間さんがプロデュースとのこと。どんな店内かな?

 

時間制で、遊べるんです。

・フリーのソフトドリンク
・ボードゲーム貸し出し
・プロジェクターまたはディスプレイ貸し出し
・PS3またはWii本体貸し出し(ソフトウェアはご持参ください)
・マイク貸し出し
(予約時に声かけてくださいとのこと)

 

チェスもあります。

 

wiiスポーツもありましたが、太鼓の達人もありました。

 

叩く音が響くので(^^ゞ、なかよくやりましょう(^o^)/

見わたせる店内のあちこちのテーブルで、遊ぶ人たち。
なんとなく、雰囲気がいいお店ってありますよね。
WIN WINは、良い気が流れているようで、とても雰囲気がよかったです。
つい居心地がよくて長居してしまいます(^_^;)。

 

いろんなゲームがあるよ

そして、最近、発売されたばかりの「7つの習慣」ゲームもあります。

オトナたちが7つの習慣ゲームに夢中。

 

先日、この7つの習慣ゲームをプレイしたのです。
これ、かなーり、深いゲームですよ。
まさに店名の「WIN WIN」のようになれるかは、メンバーとの協力と共創にかかっています。

 

 

麻雀では、時間が合えば勝間さんと同じ卓を囲むこともできる!

 

お店のロゴの一部が入ったマグカップが可愛いです。

おススメは、勝間さんこだわりのコーヒー。
ポチッとスイッチを入れてから、30秒ほどで出来上がる一品です。

 

グラスにもしっかりとロゴが…。
この子に名前はついているのでしょうか?

ボードゲームの棚には、沢山のゲームがありました。

UNOや人狼、トランプ。
暗記かるたで歴史の年号をたのしくおぼえられそうです。

 

「オカルトかるた」が気になる…。

 

ここは、「世界の国旗かるた」で!

 

店内奥には、大スクリーンがありまして、ゲームもできます。

ぷよぷよ対戦中。

…えーっと。塾長、ファイトです!

 

塾生たち、塾長を次々と倒します(^_^;)。

 

勝間さん「だんだんと思いだしてきた―!」とのこと。
今度はきっと勝てるでしょう。

私も、この「Blokus」ゲームで遊びました!

アプリでは、遊んだことがあったのですが、リアルでははじめて!
断然、リアルが面白いです。

 

開店のお祝いの花にも囲まれていました。

こちらは、お友達の凛花さんより。

 

勝間さんの師匠でもあり、3月の月例会の登壇予定の神田さんからも届いていました。

おめでとうございます。

勝間さんの私塾に入ってから、4年あまりが経ちました。
その間に、とことんまで突き抜けている勝間さんは、ゴルフやゲーム。
そして、とうとう麻雀プロになっていました。

(勝間さん、どこに向かっているのだろう?)

と失礼ながら、思ったことも何度かありました。
今回、ボードゲーム&カフェのお店を五反田にプロデュース!
ステキな場所を作っていただきました。

いろんな活用法がありそうですね!


場所や営業時間のとっても詳しい記事へのリンク。

[L] なぜ勝間和代プロはゲームカフェ「ウィンウィン」をプロデュースしたか? | ライフ×メモ

 

 

Facebookページ
カフェ&ボードゲーム 『ウィンウィン』
The WIN WIN 勝間和代プロプロデュースのゲームカフェ

 

WEB予約ができるようになったとのこと。

ウィンウィン 日本語版 かんたんウェブ予約 | トレタ


開店おめでとうございます!
また伺います!

 

Facebookページ作りました。

 

The following two tabs change content below.
ゆき
ゆき
3匹のチワワと暮らす/写真/ガジェット/読書/統計/親指シフト/スケッチ/東京都在住/詳しいプロフィールへ
スポンサーリンク