ashibenomics , Happy healthy Life

思い立ったが吉日

 

ひと駅分歩いて、見あげるとかわいらしい絵がお出迎え。
あぁ、近所にあったんだなぁと投稿したら、
いいなぁという声をもらいました。

 

 

ちひろ美術館・東京

 

 

そうだ、行こう。

年度末に半休をとっていたので足を運びました。

 

牧歌的な風景か続きます。

 

住宅地を抜けると、赤い建物がお出迎え。

 

いわさきちひろさんの住まいの後に建てたとのこと。

イラストのことくらいしか知らなかったので、生い立ちやこの美術館ができるいきさつがわかりました。

 

館内は撮影禁止なのです。
みかけたリンクを貼り付けますね。

(いつか、ブロガー内覧会枠で行ってみたい…)

 

ちひろ美術館 ブロガー内覧会へ行ってきました④ – もりぞうのコト

 

今回は、「ちひろのムーブマン」と題して、今にも動き出しそうな、子供たちがたくさん。

ちひろのムーブマン | ちひろ美術館・東京

 

平日だったので、ほとんど人がいなくてゆっくりと鑑賞。
図書室には、たくさんの絵本と、これまでの

アトリエも再現されていて食い入るように見入りました。
左利きだとわかってうれしい限り。
(私は、文字は右に矯正しましたが、それ以外は左のままです。)

 

ちひろについて | ちひろ美術館 – 公式サイト –

 

美術館を利用した方は、ショップとカフェに立ち寄れます。
紅茶のシフォンケーキとカプチーノをいただきました。

食べログリンク

 

帰りに家まで歩いてみたら15分足らずで到着。
歩いて行ける距離にあると分かってびっくり。
年間パスポートにしたらよかったなぁ。

 

安曇野ちひろ公園
2016年7月23日にトットちゃん広場がオープンするそうです。

 


思い立ったが吉日なんです。

 

Facebookページ作りました。

 

 


The following two tabs change content below.
ゆき
ゆき
3匹のチワワと暮らす/写真/ガジェット/読書/統計/親指シフト/スケッチ/東京都在住/詳しいプロフィールへ