ashibenomics , Happy healthy Life

強みをいかすということは?

2年目もどうぞよろしくということで。

前回前々回とPV数でのTop10を取り上げました。
Facebookのコメントで、「6位と8位か… 」と もらって。
「えー、話題で2つ入っているのは、この資質読み込みだけですよ!」

「1位がいい…」

子どもか!と笑いつつ、競争性なんだわーと納得。

あらためて、ブログをみにいって、カテゴリーが34資質別が目に入りました。
当然、確認するじゃないですか?気になる資質を。
そうしたら、どこかで見たことあるような…と

『資質による捉え方の違い パート2』

Yさん、あ、わたしだ。(;・∀・)

 

犬の写真を張り付けてくれているんですよねー。(ダックス…^_^;)

人とのちがいを楽しめるようになってきたのは、ストレングスファインダーを意識してとらえるようになったからです。自分にとっての当たり前は、他人にとっては同じとは限らない。
2014年8月にこちらの講座を受けたことで、34資質のそれぞれにいとおしい部分があるなぁと体感しました。

『ストレングス基礎コースに行ってきた』

「週末の予定が空いて、もったいないから、この2日間のセミナーを前日に申し込みました。」という自己紹介に驚かれたのですが、達成欲(6位)だからかーと笑われる始末。

さすがに、最近は、前日に2日間のセミナーを申し込むことはなくなりました。

 

専用アプリを使おう

iPhoneユーザでストレングスファインダーを診断したならば、鉄板アプリです!

初期表示の言語を「日本語」にすると楽ですよ。

StrengthsFinder

StrengthsFinder (無料)
(2016.05.07時点)
posted with ポチレバ

34資質はこれだ

アプリを入れておけば、自分の34資質の順位がささっとわかるんです。
そう、こんな感じにね。

 

 


オレたちの写真ばっかり貼るのって、やっぱり自我か?
うーん、そうなのかなぁ^_^;

資質の説明、個人的なインサイト(top5 のみ)があります。
他の資質との組合せで、文言が変わっているんですよ。

あなたの「自我」も個人的なインサイトは、きっとちがいますよね(;・∀・)。
それにしても強烈な説明だなぁ。

 


ボトム資質克服と、トップを飼いならすために、ブログを書いているのだと改めて思うんです。

 

 

 

The following two tabs change content below.
ゆき
ゆき
ゴマちゃん好きで、好景気にあやかってはじめた「アシベノミクス」。 3匹のチワワと暮らす/データ分析をしつつも感情優位/好きなものが小学生から変わっていない/左で絵を描き、右で文字を書く人/小中高とバレー部、大学は女子アイスホッケー。社会人ではバレーの試合中にアキレス腱断裂で引退/東京都在住/詳しいプロフィールへ
スポンサーリンク