ashibenomics , Happy healthy Life

梅雨入りしたのでバンドを変えました

よちよち歩きだったカモたちが、すいすいーっと連なっていました。
あっという間に大きくなるんですね。

腕時計で歩数を確認しながら、一日一万歩を目指して歩いています。
「歩いた方が健康にいい」と頭ではわかっていても、なかなか行動がともなっていなかったのですが、アプリを入れたりしながらなんとか習慣化してきました。

私が階段をつかいたくなった理由とは

スポンサーリンク

このアプリはタップしなくても、階段を選ぶようになったのでそのままフェードアウト。

Standlandで座りすぎ解消!

デスクワークなので、1時間ごとに歩くことができていませんが、iPhoneでときどき眺めています。

歩数と睡眠時間の計測のため、時計をずっとつけています。
Apple watchは高いのでwithingsの腕時計です。

革バンドに交換してだいぶ慣れたのですが、梅雨入りしたこともあり衣替えしましたよ。

 

 

 

時計のピン 18mm
ナイロン製 18mm 

※元のベルトはピンも込みなのですが、こちらのベルトをつける場合には別にピンが必要なんです。

 

心持ち少し軽くなったようで、感触もすっとしています。

着せ替え感覚で使えます。
このベルト、人気があるのか在庫が少ないのか、欠品が多いです。

 

ベルトは、到着してすぐに使えるカット不要のタイプです。

 


iPhoneアプリでデータ管理。

睡眠ログもとります。

もっと、早く寝よう…

そして歩数管理。

目標スコアの設定方法も簡単ですよ。

「活動」画面で、右上の「・・・」をクリックすると設定メニューがでます。

 

「Change my step goal」をクリック。

 

このままです。上下させて、数値を設定します!


購入記はこちら。

今日、何歩あるいた?

 

革バンドに交換して使っていました。

Withings Activite Popのバンドチェンジ

 


ラインナップ

Withings スマートウォッチ Activite Pop Elegant Sand 70078101
by カエレバ

Steelが格好良く見えて仕方ないのです。

Withings Activite Steel White HWA01-Steel-Black&White
by カエレバ

 

とはいえ、一番はこちらかなー。

Withings スイス製スマートウォッチ Activite シルバー 70055201
by カエレバ

 


習慣化がなんでもキモですね。

 

The following two tabs change content below.
ゆき
ゆき
ゴマちゃん好きで、好景気にあやかってはじめた「アシベノミクス」。 3匹のチワワと暮らす/データ分析をしつつも感情優位/好きなものが小学生から変わっていない/左で絵を描き、右で文字を書く人/小中高とバレー部、大学は女子アイスホッケー。社会人ではバレーの試合中にアキレス腱断裂で引退/東京都在住/詳しいプロフィールへ
スポンサーリンク