ashibenomics , Happy healthy Life

ふるさと納税やっています

ふるさと納税に参加するようになり、2年目になります。

きっかけは、特産品からでしたが、いろいろな活動をサイトを通じてみるようになりました。

特産品が届いた!

とはいえ、届くと単純にうれしいのです。

鹿児島県大崎町からは、マンゴーが届きました。

確か、去年の申し込み分だったような(;・∀・)。
届いたからいいんです。

 

 

上手な食べ方があるのですね。

 

私の大きな手のひらに、完熟マンゴーがまるっとのっています。

 

切れ目を入れます。

 

パカッとひらいてそのままいただきました。

 

利用しているサイトはこちら

私も、サイトを昨年教えてもらって、トライしました。
確定申告も自分で行い、税金に目を向けるきっかけになっています。

ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス]

2015年にはモニターを長野県飯山市より

特産品はモニターでした

あとは、こんな特産物をいただきました。

・高知県四万十町のうなぎ
・静岡県西伊豆町の干物
・鹿児島県大崎町のお米

ありがたくいただきました(^O^)/。

 

災害支援金としても使える

もらってばかりになっていまししたが、災害があったときに迅速な対応がありました。

” 緊急寄附申込み受入れ自治体

代理自治体を通じて、必要な自治体に支援できます。

 

ワンコにも愛の手を!

そして、広島県神石高原町に送っています。

 

殺処分ゼロへ勝負の年!さらなるご支援を | ふるさと納税のクラウドファンディングは「ふるさとチョイス」

 

手軽にできる社会貢献はいかがですか?

 

 


ふるさと納税サイトのテレビCMにビックリです。
ちがうサイトなんですけどね(;・∀・)

 

 

The following two tabs change content below.
ゆき
ゆき
ゴマちゃん好きで、好景気にあやかってはじめた「アシベノミクス」。 3匹のチワワと暮らす/データ分析をしつつも感情優位/好きなものが小学生から変わっていない/左で絵を描き、右で文字を書く人/小中高とバレー部、大学は女子アイスホッケー。社会人ではバレーの試合中にアキレス腱断裂で引退/東京都在住/詳しいプロフィールへ
スポンサーリンク