ashibenomics , Happy healthy Life

資質でGO! @WINWINでゲームオフ会

8月の月例会は、土曜日の午後からの開催だったので、夕方~夜までWINWINでオフ会がありました。

勝間塾、初の土曜日開催をしました 勝間和代オフィシャルサイト

お友達が有志で幹事でしたので、私はのんびりと参加しました。

サンドイッチ片手にゲームに興じましたよ。

具材もパンも盛りだくさん。

 

「7つの習慣」ゲームも、サンドイッチとともに。

 

資質でGO!

オリジナルゲームで参加者同士での交流がスムーズに進みました。

自分のTOP5が印刷された、手作りの資質シールを片手に、おしゃべり。

資質シールをひとつだけ交換します。
コンプリートできるかな?

あちこちからこんな声が飛び交いました。
「資質の○○ちょうだい」

「私の戦略性要りませんか?」
「いるいる!じゃあ、ください!」
「いいよー。じゃあ、あなたのSFと交換しましょ」

「責任感ちょうだい!」

「誰か、私に共感性くださーい」

「ポジほしいなぁ」

「自己確信ないんじゃないの?」

シール交換の輪があっという間にひろがります。

私のTOP5は、自我、収集心、学習欲、最上志向、個別化。
みんなと交換できるかな?

「自我ちょうだーい」「いいよー」
「やっぱ自我だよねー」「いえーい」
ほいほい手渡していきます。

気がつくとこんな感じ。

 

img_57c440cb8a86c

「誰か?わたしの最上いらない?」

「いらなーい」

「……」

えっと、『最上志向』を一枚も交換することなく終わりました。

こんなに偏っているんだもの。

参加者の方の資質一覧。
「最上志向」が多いのがわかりますね^_^;。

 

パンの耳も、ラスクに早変わり。
食べ始めたら止まらなくなりました……。

 

最後は、人狼ゲームにも参加。

非言語情報がダダ漏れなのか、なかなかうまくふるまえません。

「人狼」になると、みんな普段と同じようにふるまえないですよね^_^;

 

夏の夜のゲーム時間、とてもたのしかったです。
ありがとうございました(*^_^*)

すてきな写真は、さっちさんからいただきました。

 

手ぶらでいって、ボードゲームをたのしめるカフェです。

THE WINWIN[ウィンウィン]|五反田徒歩3分・完全禁煙・勝間和代プロデュースのゲームカフェ

 

おまけ

我が家のポケモンGO!。

 

「イーブイ」をそろえています。

ある日、あめがたまったので、いざ!

 

ぎゅいーーーーん。

 

じゃーん。

え?

 

 

デカチワさん(@dekachiwa)が投稿した写真

 

ちがーう。

こちらです。

 


鋭意、強化中です。

 

Facebookページ作りました。

 

The following two tabs change content below.
ゆき
ゆき
3匹のチワワと暮らす/写真/ガジェット/読書/統計/親指シフト/スケッチ/東京都在住/詳しいプロフィールへ