ashibenomics , Happy healthy Life

ちいさな一歩はじめます

「のっていかないかい?」「あなた、運転できないよね?」

こういうわけで…。

 

9月の半ばに、仲間内で読書会をひらきます。
テーマは「心にまつわる本、ご用意しました」

手持ちの本で、かなり響いた本を持っていきます(*^_^*)。

 

エントリーNo.1

やってのける ~意志力を使わずに自分を動かす~

がんばろう、やっていこう!という意志力には、限りがあるということ。
ゴールをきめて、どうアプローチをするのかは、目標のタイプによっても違ってくること。
自制心が、とーっても低い自覚があるので、そこをどう鍛えるのかが刺さりました。
(まだ、低いのですが…)

何度でも読み返したくなる一冊です。

 

個人的には、この本は2015年に読んだ本、トップ3に入ります。

最近、この本を本屋で見かけたら、メンタリストのDaiGoさんが推薦と大きく帯にかかっていてびっくりしました。

ブログで習慣化の話で取り扱っていました。

Kindle unlimitedで読んだのです。

読めば読むほど、勝間さんのサポートメールで取り扱ったところと多くかぶっていて、いい話はどんどん広がるといいなぁ。

勝間さんとDaiGoさんの対談とか聞いてみたい人(*^_^*)。

 

 


このアマゾンレビューをみていたら買わなかったかも^_^;

私が持っているものからの進化版だそうです。 2013年7月に買ってから3年、まだまだ現役です。


こつこつ更新していきます。

Facebookページ作りました。


The following two tabs change content below.
ゆき
ゆき
3匹のチワワと暮らす/写真/ガジェット/読書/統計/親指シフト/スケッチ/東京都在住/詳しいプロフィールへ