ashibenomics , Happy healthy Life

山手西洋館ハロウィン撮影会

最近の写真は、自分で撮ったものよりもお友達から借りてばかりでした。趣味に「写真」と書いている私^_^;。

横浜の写真撮影のイベントに参加してきました。
カメラに詳しい友だちのイベントからかなり間は空きましたが、やっぱり実際に撮るのがいちばん!ということで開催となりました。

 

JR石川町駅元町口スタート
山手西洋館 ハロウィン&秋バラ撮影

・外交官の家
・プラフ18番館
・べーリックホール
・エリスマン邸
・山手234番館
・山手111番館
・イギリス館

参加者それぞれでスマホ以外のカメラを片手に散策。

外交官の家に向かう、急な坂道で私の体力はほぼ使い果たしました^_^;。

天気は、秋晴れというよりは曇り空。
街歩きをするのには、ちょうどよかったくらいです。

 

建物に入るときに、「15分後にここに集合~」といった号令のもとに解散。
それぞれのペースでシャッターをきります。

どんな風に撮りたいかな?と考える間もなく、撮りたいものが次々と飛び込んでくるのです。土曜日で、見学者の方も多く、否が応でもテンションがあがります。

 

ハロウィーンの装飾があちこちにありました。

 

ごっついカメラをもった方々も多く見かけました。

 

ネコがモチーフに多くいる館もありました。

 

ハロウィーンってこんなに装飾するものだったのか?と驚くながら。

 

窓枠がオシャレだったり、
建物が移築されてきたといった話を読みながら、まったく知らなかったと驚いていました。

 

 

ちょっとしたスペースで休む仲間をパチリ。
風景にすっかりなじんでいます。

 

途中の道すがら、フェリス女学院の横を抜けて、これがお嬢様学校のところかー!とこっそりと興奮したり、街の空気感に、わーなんかよくわかんないけど、ちがうんだろうなぁと。

 

どんなイメージで写真を撮ろうかな?と考えつつも、久しぶりすぎてあっという間に疲れが…。

 

港の見える丘公園という看板が見えて、「秋の気配」を何度も口ずさんでいましたよ。

 

 夜景もそろそろというところで、解散。
その合図もそこそこに、走り出す方々。

 

タフだ!

 

こちらのマップを参考にぜひ、散策してくださいませ(*^_^*)。

西洋館MAP

 


うまく撮れないなと、カメラから少しずつ疎遠になっていたのですが、撮らなければ始まらないので撮ることにします。

Facebookページ作りました。

 

 

 

The following two tabs change content below.
ゆき
ゆき
ゴマちゃん好きで、好景気にあやかってはじめた「アシベノミクス」。 3匹のチワワと暮らす/データ分析をしつつも感情優位/好きなものが小学生から変わっていない/左で絵を描き、右で文字を書く人/小中高とバレー部、大学は女子アイスホッケー。社会人ではバレーの試合中にアキレス腱断裂で引退/東京都在住/詳しいプロフィールへ
スポンサーリンク