ashibenomics , Happy healthy Life

山梨でぶどうとBBQと温泉とワイン

勝間塾 おとなの遠足に行ってきました!
私は4月の福島の遠足から半年ぶりの4回目の参加でした。
その間にも、日光や九州への遠足は、いいなぁと眺めていました。

天気は快晴!東京から山梨はあっという間に到着しました。

写真多めでお送りします。
自分で撮ったもの以外に、facebookグループで共有写真も使っています。

バーベキュータイム!

4名1チームに分けて、材料調達から、プレゼン、調理までを行いました。

「手ぶらでバーベキュー」の看板の「河口湖バーベキュー場 ハッピータイム」。
施設はとてもきれいで、かなりの道具がそろっていました。

 

調理開始!

各チーム、趣向を凝らしています。

 彩きれいな串焼き。

 

広島風お好み焼きが出て来ました。
お餅が入っていて、ふっくらしてとても美味!

 

お酒のあてにはピッタリのタコのアヒージョ。

 

なべ?!

秋田からいらした方のチームでは、きりたんぽ鍋。

ご飯をすりつぶして、たくさんのゴボウが入ったお鍋へ。
ほっこりとあたたまりました。

 

さつまいもチーズ!

 

ゆかさんの納豆焼きも安定の登場。

 

持参したコーヒーを淹れていただきました。
この写りこんでいる前掛けは?

 

ロッジで和風喫茶店を営んでいるかのようでした。

 

料理している姿を「わー珍しい!」と撮られた一枚(;・∀・)。
トングで混ぜている風です。

 

ぶどう狩りへいこう!

お腹もいっぱいなのですが、次の工程の「ぶどう狩り」へバスで移動。

「いちのみや浅間園」へ高速道路でひとっとび。本当にバス旅行は移動が楽でありがたいです。

 

 

甲州ぶどうを好きなだけどうぞとのことでした。

食べたいのですが、お腹がいっぱいでした(;´・ω・)。

種と皮入れのお皿と、枝を切るためのハサミ。

1キロ700円のもちかえりにしました。
家でゆっくりといただいています。

 

いいね!フォトコン

イベントで「いいね!」フォトコンテスト in 山梨 がありました。

チーム単位に「山梨」をテーマにした写真をfacebookグループに4枚投稿します。
いいね!が多くついたチームが勝ちというもの。

えっと、お子様が一緒のチームだったので、周りからはずるい!と言われましたがモデルさんになってもらいました。
だって、かわいいんだものー。

やらせか!といいつつ、抱っこしてもらうと、おもむろにブドウに手を伸ばします。わかってるねー!

 

「いいね!」たくさんいただきました!

 

シャッターチャンスを狙え

一眼レフをもってくるカメラ女子は何人もいたんです。

 

しっかりとチェックしているところをパチリ。

 その様子を後ろからパチリ。

 

その様子を横から撮られていました(;・∀・)。
この写真もフォトコンに使いました。

 集合写真!

上になっている立派なブドウも本物ですよ。

温泉とワイン試飲

まだまだつづきますよ。「ぶどうの丘」へ移動します。

温泉とワインの試飲。
疲れた方は、ラウンジで畳の上でゆっくりと休むのもokでした。

甲州市推奨の約200銘柄、約2万本のワインを一堂に揃えたワインカーヴ(地下ワイン貯蔵庫)。

専用の試飲容器タートヴァン。
全種類を試飲した方もいらしたようです…。

ワインカーヴに降りる窓には、きれいなステンドグラスがお出迎え。

 

奥には、酔いどれたちの姿が…。

 

2016年新酒のワインもいただきました。

飲みながらの撮りながらで、いつも以上に手元がぶれました(;´・ω・)。

白、ロゼ、赤、辛口から甘口までずらりと200種類以上。
甘いデザートワインを多めにいただきました。

 

夕焼けをラウンジから眺めました。(さっちさん撮影)

 

こちら、幹事さん作成のしおりにあった工程表。

ほぼこの時間どおりに進行しました。
この日は快晴でしたが、雨天プランも用意していたそうです。

幹事さんたち、勝間さん、参加したみなさん、ありがとうございました。

お世話になりました。

TOP – 河口湖バーベキュー場 ハッピータイム

いちのみや浅間園

甲州市勝沼 ぶどうの丘

 


これまでの参加記録。

サクランボ狩り(2015年6月)
制約は楽しみのスパイスになる

ブルーベリー狩り(2015年8月)
納豆とブルーベリーと大仏と

三崎公園でBBQ(2016年4月)
パエリアを三崎公園でいただきました


やっぱり本気は楽しいですね。

Facebookページ作りました。

The following two tabs change content below.
ゆき
ゆき
ゴマちゃん好きで、好景気にあやかってはじめた「アシベノミクス」。 3匹のチワワと暮らす/データ分析をしつつも感情優位/好きなものが小学生から変わっていない/左で絵を描き、右で文字を書く人/小中高とバレー部、大学は女子アイスホッケー。社会人ではバレーの試合中にアキレス腱断裂で引退/東京都在住/詳しいプロフィールへ
スポンサーリンク