ashibenomics , Happy healthy Life

手帳2017準備しています

2017年がはじまって一週間、手帳の使い方がまだ定まりません。

あれこれ買って試すということもしないので、一発勝負。予定は、googleカレンダーだけでもと思ったこともありましたが、やはり書きたい。

持ち歩いているノートをご紹介します。

ダイソー100均ノート

こちらおととしくらいにネットで見かけてまとめ買いしました。

現在のバージョンでは、ページ数が100枚から70枚に減っています。

枚数は減っても、十分に書きやすいんです。

 

開いたところ、しっかりとしたリングノートです。そして色もオフホワイトなので、目にもやさしい。

 

方眼NOTE

これは、おじいちゃんの方眼ノートで一時期ネットで話題になっていたものです。

この味のある表紙が何とも言えません。

なんといってもこの折り目のところで、方眼がまったくずれていないところがすごいんです。

方眼の色も薄いグレーで主張しすぎないところもよし。

 

Campus Diary 2017 weekly

週の予定は、バーティカルで月曜始まり、土日も均等が好きです。
気になっていた「MOMENT PLANNER」 もみました。わたし、きっとあの紙をカバンの中でぐしゃぐしゃにしてしまうと思い、断念しました。

 

あのキャンパスノートですからね、紙質は安心。

 

 

開いたところ、本当に必要なものだけをすっきりと載せています。

GYAKUSAN planner 2017

そして、今年の本命はこちら。

この手帳を使うがために右往左往しているのです。

 

GYAKUSAN planner

ウィッシュリストを書いて、ビジョンを形作っていくのです。
どんな方法であれ、書いてみるといいですよね。

やりたいことも、書いても途中で手が止まるんです。

 マステと同じ幅ときいて、冬休みに貼ってみたところ。

weeklyのレポートタイプも用意したのですが、私はノートになって過去も俯瞰できる方が好みのようです。

すでに完売とのことなので、大切に使います!

by LOFT カバーノート A5

本当はノートを2冊やクリアファイルにはA4をはさんで使うようですが、えいっと3冊いれました(;´・ω・)。

 

パンパンになってる…。

これで書く準備は整いました!

 

 

B5ではなく、A4もありますよ。

 

バーティカルタイプは青か白。サイズもA5、A6、スリムなB5とありました。
weeklyではなく、monthlyもありますよ。

ノートカバーはこちら


2月の立春までには、目標を立てていきます!

 

Facebookページ作りました。


The following two tabs change content below.
ゆき
ゆき
3匹のチワワと暮らす/写真/ガジェット/読書/統計/親指シフト/スケッチ/東京都在住/詳しいプロフィールへ