ashibenomics , Happy healthy Life

別れは一瞬のことでした

割と愛着がある方だと思っていたんです。 よく街中でも見かけるし、オレンジ色って好きな色だし。 それでもなんだか、急に気になる子が出てきたんです。

そう、みどり色したアイツ。 前にみんながキャーキャーいっていたことがあったんです。私には関係ないよねって、ちゃんと確認しないまま、スルーしてました。

そうでもないんだよって教えてもらったのが、忘れもしない1/3。
あぁ、あなたをちゃんと意識してから、まだ半月も経ってない。

私でもいけるの? でも、しがらみがあるじゃん。
それなりに思い入れもあるし…と思いとどまろうとしても、あふれる想いはとめられなかったんです。 気になったら、とことん知りたくなるのね。 今のままでもいける? 外見はそのまま。

なに?シェア?? その「フリータンク」という仕組みに惚れて、今回乗り換えました。

 

そして、全国のmineoのユーザーさん同士でパケットをシェアしあえる、それが「フリータンク」です。パケットを通じて、見ず知らずのmineoユーザー同士が、いつのまにか助け合える仲間になっている。そんなスマホ共同生活を、はじめてみましょう♪

 

はい、引っ張ってすみません。 auから、mineoに乗り換えました。
mineo エントリーパッケージを買うと、契約事務手数料がタダになる。このパッケージはタダではないので、2千円のお得。

 


エントリーパッケージが届きました。

MNPは、電話一本で引き止めもナシ。 あぁ、私って貴方にとって、その程度の存在だったのかしら?とさみしくすら思う。 引き止めにあったら、ウザーってなるのに。勝手だなぁ。

 


はじめてSIMカードを取り出しました。一応、一部マスキング。

なかなか出てこなくて、ググって解決。 もちろん交換用のピンなんて、手元にいないのでクリップで指して取り出しました。


取り外します。
手ぶくろをつけて作業をしてくださいという注意書きをスルーして、そっと作業。

 


SIMを外したらなんかもっと、ものすごいことが起きるのかとドキドキしながら交換の儀式。
あっさりと交換。
プロファイルをインストールして完了。

 


左上の表示がの「au」のままなので、本当に乗り換えたのかわからないくらい。

 

のりかえ前にやったこと

au wallet にあったポイントは、amazon ポイントにチャージしました。

Amazon.co.jp: アカウントにチャージ

 

まさかのau walletにオートチャージが設定されていて、ゼロになった途端に、またチャージされていて驚きましたが^_^;。

 

こちら、クレジット機能はつけていなかったので、au解約と同時に無効になる模様。
解約依頼の電話をかけたら、オレンジのカードはプリペイドです!と言われてわかりました。

 

全部の機種でできるわけではないので、確認してくださいませー。

私の場合、wifiルータを別もちしているので、デザリングの用途はなし。
iPhone6  (au)なので、MNPを使って、SIM差し替えをしました。

おそらく今迄、月7000円の通話料が1510円(通話あり、3GB)になる予定です。
どんな使い勝手になるのか、またレポします。

 

もし気になってmineo入ってみようかしら?という方。
このリンクから入っていただくと、エントリーパック代の費用くらいのAmazonギフトカードをもらえるのでよかったらどうぞ。

ご紹介URL

 

携帯メールはこちらのアプリで専用にしました。

Spark - メールがもう一度楽しくなる

ただ、携帯メールは使わない予定…。

 

 


もっと前から入ればよかったと思いつつ、ジブンゴトにしないと情報はただ流れるだけのモノなんだなと痛感しました。

 

Facebookページ作りました。


The following two tabs change content below.
ゆき
ゆき
3匹のチワワと暮らす/写真/ガジェット/読書/統計/親指シフト/スケッチ/東京都在住/詳しいプロフィールへ