ashibenomics , Happy healthy Life

ちゃあ責任編集「もっとほめてくれ」

どーもー。ちゃあです。本当はみかんの番なんだけど、先に入らせてもらった。不思議な体験だったって、かーちゃんが言うからさ、みかん、横入りごめんよ。

マンツーマンでお出かけだからなんだろうっておもった。

俺の好きなもの

カリッとしたごはんを噛み砕くのが好き。
やったぜ!っという達成感があるんだな。

マンツーマンでお出かけの様子。少しテンションが高いね。

 

 

デカチワさん(@dekachiwa)が投稿した写真

最近、朝早く目が覚めたら、とんとん叩くんだけど、
俺が起きちゃったから、起こしたいだけ。

だって俺が一番なんだから。

 

 

俺のニガテなもの

新しい場所、新しい友だち。

ビビりっていわれること。

かーちゃんがお散歩のときに「うちの子、ビビりでほえちゃってごめんなさい」っていうこと。

 

人に従順であることがカッコ悪い!
こんな俺、かっこいいだろ?あれだな、「ちゃあ△!」っていう感じ。
それは違うって、さんざん言われたけど、あまり気にしない(ぉぃ)。

もっとしてほしいこと

もっと俺のことほめてほしい!
俺が一番なんだから!
俺が守ってやらないとだめなんだろ。

お散歩ももう少し行ってほしい気もするけれど、義務に感じるのは嫌だな。

寝てるところを邪魔しないでほしい。
枕の上にいるといっても、僕が先に寝ているんだもの。

なかなか目を合わせないのは、なんか怒られるんじゃないかな?と思うから。

苦手な病院だって、笑ってるじゃんか、無理やり口角をあげてるよ。

もう少し写真を撮ってほしいかな。

母の気持ち

どこか遠くにも連れて行ってないし、
ドックカフェやドックランにも行ってない。
単調な毎日でつまらないのかな?と思ったら、
それでいいらしい。

プールとかどう?って聞くと、「水が嫌い」だって。

たくさん話しかけていけばいいんだって。

60歳の昭和のお父さんに語る気持ちで、接するといいんだって。

動物対話士のHananさんにお会いしました。


今日になったら目が合うことが増えたなぁ、あぁ、幸せ。

 

The following two tabs change content below.
ゆき
ゆき
ゴマちゃん好きで、好景気にあやかってはじめた「アシベノミクス」。 3匹のチワワと暮らす/データ分析をしつつも感情優位/好きなものが小学生から変わっていない/左で絵を描き、右で文字を書く人/小中高とバレー部、大学は女子アイスホッケー。社会人ではバレーの試合中にアキレス腱断裂で引退/東京都在住/詳しいプロフィールへ
スポンサーリンク