ashibenomics , Happy healthy Life

みかん責任編集「みかんはみかんだから」

みかんは、正直ねっていわれるの。
ううん、全部いいたいいと言っているわけじゃないわよ。

それは、感情をすべて表に出してしまうことで「行動化」といって、「幼児性」の一種なんだって。

今日のみかんは、ちょっとオトナー。

嫌だなぁと思う時があります。
ひと通りプンプン( *`ω´)します。
でもそれは、今のわたしに引っかかることがあるからなんですよね。

みかんも、甘えたいときにはたいていナナにブロックされて、すぐに部屋に閉じこもります。
そして、しばらくすると爆発したように、甘えてきて、ずーーーーーっと顔や手をなめてきます。
ガマンしていたんだね。
 

そんなときは、引っ張りだして抱っこ。
大人しーく抱えられています。

 

等身大の自分にOKを出しているだけだから。

参考

未処理の感情に気付いたら

 

 

 


だって、りんごにはなれないでしょ。

 

 

 


The following two tabs change content below.
ゆき
ゆき
3匹のチワワと暮らす/写真/ガジェット/読書/統計/親指シフト/スケッチ/東京都在住/詳しいプロフィールへ