ashibenomics , Happy healthy Life

制約は楽しみのスパイスになる

勝間塾での塾生有志でのイベント「さくらんぼ狩りツアー」に参加しました!
「大人の遠足」と銘打って、遠足があるのです。こちらは、2015/6の話です。

あちこちに!

楽しめる場があるという事は、当たり前に思ったらバチがあたるなーと。

さくらんぼ狩り

行って来たのはこちら。


さくらんぼ狩りとバーベキューもセットでした!

金丸文化農園

春のイチゴ狩りに続いて、今回は参加規模もどどーんと大きくなって、大型バスです!

今まで食べたさくらんぼ総数をはるかに超えました。品種が違うとのことで、あちこち食べる。同じ木でも、枝の場所で甘さも違います!


鈴なりのさくらんぼ


つぶが大きくて、ジューシーでした。

お買いものゲーム!

圧巻だったのは、20分での自由にバーベキューの買い物ゲーム

  1. 予算6000円上限で幹事チームが決めた金額を想定する。上回ったらドボン。
  2. 20分までに戻る。オーバーしたらマイナス。
  3. チーム毎に買ったものをプレゼン。3チームに一点ずつ。

 


ものすごい量


お肉の山を凌駕する圧倒的な存在感の納豆、、、。

結果発表!


設定金額は!5556円!!


レシートは野菜は生産者の方の名前、、、。幻のニアピン。
金額は、5568円で12円のオーバー!おしいーーー。

タイムトライアルは、3位。

プレゼンは私がグダグダでしたが、ヤングコーンとサンマのチョイスが良かったので一点もらいました\(^o^)/


ヤングコーンはヒゲもいける!


サンマだよー。一尾88円!


袋にも書いてあったよ


マシュマロもおいしいよ!(NCレートは低いけどね)


ベーコンで巻けば上手くなる by 塾長


いろとりどり


ソラマメもおいしかった!

制約があるときに、逆手にとってゲームにして楽しむ!この発想つかえるー!と今さら興奮しています。
自分ができることを、歯をくいしばるだけではなくて、自らが楽しむってやさしい生き方だなぁと。

 

1532004_658577400943493_8877061299269995799_n

 

幹事の皆さん!金丸文化農園の金丸さん!
本当にありがとうございました!

まだまだ振り返れるのですが、とりあえずここまで!

■今日の一枚
おかえりの甘えん坊

 

 


平日に参加できるかが、仕事とのバランスが取れているかのポイントですね。

 

 

The following two tabs change content below.
ゆき
ゆき
ゴマちゃん好きで、好景気にあやかってはじめた「アシベノミクス」。 3匹のチワワと暮らす/データ分析をしつつも感情優位/好きなものが小学生から変わっていない/左で絵を描き、右で文字を書く人/小中高とバレー部、大学は女子アイスホッケー。社会人ではバレーの試合中にアキレス腱断裂で引退/東京都在住/詳しいプロフィールへ
スポンサーリンク