ashibenomics , Happy healthy Life

新しいレンズがやってきた

大きなイベントを前に、つい手が伸びました。ポチ。

写真を撮ることがメインのチームではないのに…。イベントというちょうどいい言い訳ができたみたいです。

 

ダメになるソファにのる愛機 D300。

少し前に、SIGMAの明るいレンズを買って使っていました。

 

このレンズは、明るく撮れるので好きなのですが、ちょっと重たかったんです。
560g…。本体もそこそこ重たくて、825gなのです。合わせて1.4kgなのでかなりのずっしり感。

 

頼んで2日後には手元に届きました。

 

こちらの重さは、450gと軽めでした。

手にもった感じもコンパクトです。

 

今までのと並べてみても、小ささがよくわかる。

 

撮ってみた

さっそく持ち出して撮影してみました。

近所の公園に繰り出しました。

えっと、そんなに近場では違いがわからず。

ズームを体験してみました。

一番手前。

よって、よって、よってーーー。

 

かなり遠くまで届くことがわかりました。

 

気がつくと、手元にレンズが5本となりました。

もっと使いこなさないと、カメラもレンズもかわいそうだなぁ。

 

 


楽しい時間ってあっという間に時間が経ちますね。

 

 


The following two tabs change content below.
ゆき
ゆき
3匹のチワワと暮らす/写真/ガジェット/読書/統計/親指シフト/スケッチ/東京都在住/詳しいプロフィールへ