ashibenomics , Happy healthy Life

生かすも殺すも自分次第

日本でストレングスファインダーコーチを育成する講座がいよいよはじまるそうですねー。早朝にも関わらず、300名ほど説明会で集まったとか?

弾みがつきそうですね!

 


最近のお気に入りのミニトマトかんたん酢

ストレングスファインダー

私は、勝間さんの本をキッカケにして、受けました。

ちゃんとした説明はこちらへ。

ストレングスファインダーⓇ | ストレングス・ラボ

1回目はトップ5までしか出しませんでした。
2007年
①目標志向 ②自我 ③最上志向 ④学習欲 ⑤収集心

それから6年あまり、2013年に勝間塾に入ったことで、もう一回受けてみました。
2度目は、大抵下がるよと言われたあの資質、何も考えないでやったら、トップになってました、、、。

これが私の34資質

順位 結果
1 自我
2 収集心
3 学習欲
4 最上志向
5 個別化
6 達成欲
7 アレンジ
8 原点思考
9 内省
10 目標志向
11 調和性
12 分析思考
13 慎重さ
14 公平性
15 規律性
16 親密性
17 自己確信
18 指令性
19 競争性
20 活発性
21 適応性
22 未来志向
23 信念
24 責任感
25 回復志向
26 着想
27 運命思考
28 成長促進
29 共感性
30 ポジティブ
31 包含
32 社交性
33 戦略性
34 コミュニケーション

どれぐらい自分のチカラを信じて活かしているんだろう、、、。
なんとなーくは、16番目くらいは使っているかなーと思うことがしばしばあります。

1回目を受けた時、その結果を見て、だから何?で止まってしまいました。周囲で同じテストを受けた人がいるわけでもなく。

2回目は、そんなことなくあちこちにサンプル(失礼!)がいらしてて、資質の特徴もだんだんと見えてきたから。

資質の読み込みを無料でやってくれている、認定SFコーチのひであきさんに遅ればせながら、依頼してみました。結果が出てくるのを楽しみにしています\(^o^)/
ストレングス・コーチ ひであきさん のブログ

 

 


たのしく読み込んでもらったんですよ。

 

 

The following two tabs change content below.
ゆき
ゆき
3匹のチワワと暮らす/写真/ガジェット/読書/統計/親指シフト/スケッチ/東京都在住/詳しいプロフィールへ