ashibenomics , Happy healthy Life

ナナ責任編集「狂犬じゃないのに打たれたの!」

窓越しにのぞく、不安げだったり怒ったりとくるくると表情が変わるんです。

桜が咲いた、桜が咲いた。遊びに連れていってもらえると思ったら、違うし。

区から届いた「狂犬病(*1)」の予防接種のお知らせなんか持ってくし!
この間、ワクチンとか打ったばっかりじゃんかー。

 

ナナ、大丈夫!大丈夫!だもん!

あまりにもうるさかったから、緑の台の上に乗れされたよ。

 

もー、3.68kgだって。少し太った?っていわれてもー、かーちゃんよりはー、100倍まし!

「ずっとそこにいなさい。」

「イーヤーダー」

 

みかん3.6kg、ちゃあ4.2kg…みんな増えてました。

とくにちゃあは、心臓に負担をかけたくないから痩せさせなくてはいけないのにー。

にんまりしてお手入れ中の、ちゃあ。

やっぱり若い子の方がいいんですね…。

みかんは、終始大人しくて、まるで、私なんて今日はいませんから、と気配を消すかのようにいすの下にすぐに隠れていました。

3匹の様子を先生に報告して、ちゃあとナナは追加のお薬をもらって完了。

 

帰宅しても、お疲れのみかん。

 

もう、超疲れた!口元をプルプルしながら、文句をいうナナ。

血液検査をしに月末またいきますよー。
なにかとかかる春先です。

 

(*1) 4月~6月までは狂犬病予防接種月間です

 


これからも元気に過ごすための安心料だからね。

 

 

 


The following two tabs change content below.
ゆき
ゆき
3匹のチワワと暮らす/写真/ガジェット/読書/統計/親指シフト/スケッチ/東京都在住/詳しいプロフィールへ