ashibenomics , Happy healthy Life

あたらしい私をはじめる その1

早朝の読書会に参加しました。

道端ジェシカさん監訳の一冊。

あたらしい私のはじめかた You Can Heal Your Life COMPANION BOOK

この一週間、勝間塾の仲間で、RFAのイベントでこの本を使った読書会を企画してくれていたのですー。ありがたやー。

早朝のガストは、空いていました。


ゲラで、表紙も確認。

どんな本?

 

こんな告知文が、イベント欄に立ちました。

世界132ケ国で42の言語に訳され、これまで3,500万部の大ベストセラーを記録した「改訂新訳ライフヒーリング(旧ライフ・ヒーリンク゛) You Can Heal Your Life」。
この名著が実践ガイドブック「あたらしい私のはじめかた You Can Heal Your Life COMPANION BOOK」として6月20日に発売されます。
そして。。なーーんと!フォレスト出版様のご協力の元、発売前の「ゲラ刷り読書会」をやります。
「発売前」に「ゲラ刷り」で「早朝」に「山手線をぐるぐる」。。
「前代未聞のクレイジーな読書会」です(笑)
あなたは。。。人生を変えた本はありますか?
私はあります。あるから、今の私がいます。
それでも、あたらしい私になりたい。欲は止まりません(笑)
この本もあたらしい私をはじめる「きっかけ」になると確信しています。
一緒にあたらしい私の未来を描きましょう。
ひとりじゃできなくても。。みんなといっしょならできます。

リーディングファシリテーターは、あゆさん。いつも精力的に読書会を開催しています。
参考 Read for Actionの読書会ってなに?
この本、オールカラーなんです。すごいなぁ。

出来立ての書籍を見せていただいたのですが、Vividな色使い

 

Chapter1 をじっくりと取り組みます。
slooProImg_20150620010903.jpg

 

Chapter1から気になるキーワードを抜書きします。

「値する自分」「自分を批判しない」「鏡のワーク」

どんどん飛び込んできます。3人でシェア。
同じ章なのに、ひっかかりはひとそれぞれ本当に違うんですよね。

その後、Chapter1のワークに書き込み形式で取り組みました。
朝からむずかしい質問もありましたねー。

 

slooProImg_20150620010859.jpg

お持ち帰りとして、これらのカードを見て、ピンときたイラストの章をいただきました。

 

slooProImg_20150620010858.jpg
「恐れの感情」ですって。まぁー、どうしましょう。

最後に記念撮影。

この本のワークをガッツリ取り組むとかなり、心身の整理ができそうです。
あくまでも、ワークをやればなんですが。

女子向けの本っぽいんですが、男性でも十分にいけました。

それはまた、次回のお話。

 

道端ジェシカさん監訳です。帯でジェシカさんが筆者かと勘違いしたのはここだけの話です。

あたらしい私のはじめかた You Can Heal Your Life COMPANION BOOK
ルイーズ・ヘイ フォレスト出版 2015-06-20
売り上げランキング : 1819

by ヨメレバ

こちらが元になっている本。

改訂新訳ライフヒーリング(旧ライフ・ヒーリンク゛) You Can Heal Your Life
ルイーズ・L・ヘイ たま出版 2012-03-02
売り上げランキング : 718

by ヨメレバ

 

 


ゲラ読み読書会って貴重ですね

 

 

The following two tabs change content below.
ゆき
ゆき
3匹のチワワと暮らす/写真/ガジェット/読書/統計/親指シフト/スケッチ/東京都在住/詳しいプロフィールへ