ashibenomics , Happy healthy Life

あたらしい私をはじめる その2

平日金曜日の午後、いい大人が揃いも揃って読書会。女子っぽい装丁の本なのに、集ったのはファシリテーター男子、男子、男子、女子(自分は女子カウントで)の4名。
どうなるのかなー。

前回に参加した読書会はこちら
同じ本でも、ファシリテーターや参加者が変わるとガラッと違うものになるのが体験できるに違いない!とワクワクして向かいました。読書会に参加というよりも、半分見学者気分(失礼)。

 


さぁ、読書会ですよ。キリ!

 

あたらしい私を探す


キレイな色の本なんです。この本の出版の経緯についてもきちんと教えて頂きました。

今回は、「ワードジャングル」で読み進めます。


気になった言葉たち。

区切った時間の中で引っかかるモノにはきっと何かの出会いの意味があるんだよね。

 

話そうとすると言葉が出てくる

 


時間をきって、内容をシェアします。

付箋を使って、その章に書いてあることを話します。単語と単語の間には自分のコトバが挟まって、脱線?!しつつもシェアになってました。

気になるカード

今回は、右下の緑のカードがなんか引っかかってしまいまして、その章をいただきました。
私は、「chapter2 信念・思い込み」のカードが気になりました。
あぁ、、、やっぱり必要なモノが届くんですね。

今回のファシリテーターさんの巧みな綱さばきで、これまでは知らなかった一面を垣間見えました。
私自身の囚われのヒントもふーっと降りてきました。なかなかしぶとそうですが、、、。

 

 

あたらしい私のはじめかた You Can Heal Your Life COMPANION BOOK
ルイーズ・ヘイ フォレスト出版 2015-06-20
売り上げランキング : 1819

by ヨメレバ

こちらが元になっている本。

改訂新訳ライフヒーリング(旧ライフ・ヒーリンク゛) You Can Heal Your Life
ルイーズ・L・ヘイ たま出版 2012-03-02
売り上げランキング : 718

by ヨメレバ

おまけ

男子ばっかりでも、違和感なく?!進んでいました。

 

 


ファシリテーターが違うと、読書会もまたがらっと変わって面白いですね。

 

 


The following two tabs change content below.
ゆき
ゆき
3匹のチワワと暮らす/写真/ガジェット/読書/統計/親指シフト/スケッチ/東京都在住/詳しいプロフィールへ