ashibenomics , Happy healthy Life

シニアだからワンワンドック?

私が関西で羽を伸ばしていた頃、ワンコたちはペットホテルにいながらにして、健康診断を受けていました。

ちゃんと診ていただきました。

ホームドクター

我が家のホームドクター ナナ動物病院
健康ドックメニュー

 

健康ドックではX線検査、腹部エコー検査、眼科検査、心電図検査あるいは血圧検査、体脂肪測定などを半日お預かりして行います。
年齢や状況によって心臓エコー検査、内分泌(ホルモン)血液検査、アレルギー検査等も行えます。

 

泊まりつつも、健康診断もお願いできて安心でした。
1週間ほどして、結果を聞きに行ってきました。

立派な冊子に、別々に綴じられていました。

診断結果 


誰が誰かわからなくなる。
これは、ナナ。おでこの白線がポイント!

お腹からコードが出ているから、心電図検査中かな?

 

 


心電図とりながら、笑ってるのかな?
ちゃあは、一番検査項目が多かったようで、2日目には拗ねていたそうです。

 

 


ものすごいお澄まし顔。
みかん。ケージから出してもらうまでは、唸るそうですが、台に乗せてしまえば楽勝といわれました。

家でも、一番おごったら手が付けられないのは、こちらです。

 

 


みかんのトータルコメント。
一つ一つ細かい説明をいただきました。

 

 


ちゃあ。
ここ2ヶ月で、0.3kg減量成功しつつも、まさかの体脂肪率!そうなんですかー。あさんぽですか。

 

 


ナナのスコア、コレステロールが高いでしょ?


結果の読み方のシート付き。

 


これは、みかんのレントゲンです。
ヒザが内側にはいってるようです。

今までは健康診断をちゃんと受けてないかったので、まずここがベースとなります!

 

私の膝の上にのって、3人分の結果を一緒に聞くナナ。毎日、お散歩というアドバイスを一緒に聞きましたよ。

 

 


年に一回でもとっておくといいですよね

 

 

 

The following two tabs change content below.
ゆき
ゆき
ゴマちゃん好きで、好景気にあやかってはじめた「アシベノミクス」。 3匹のチワワと暮らす/データ分析をしつつも感情優位/好きなものが小学生から変わっていない/左で絵を描き、右で文字を書く人/小中高とバレー部、大学は女子アイスホッケー。社会人ではバレーの試合中にアキレス腱断裂で引退/東京都在住/詳しいプロフィールへ
スポンサーリンク