ashibenomics , Happy healthy Life

ネットとリアルの融合

Kindle出版が実現して、1年余りのプロジェクトの打ち上げとなりました。
その前に連休イベントのひとつ。パン祭りでの飛び道具。話題のアレがやってきました。

スチームトースターで、チーズトーストいただきました。
パンもトースターも一流!てっぺんにお水を入れてスチームも出ていました。 美味しいに決まってました\(^o^)/

ススメの話

  私が、勝間塾のススメでかかわったこと。
インタビューに写真で参加。大相撲の魅力を改めて確認する。

にちてんでの安住アナの相撲好きの話を伝えられただけで満足。   SFを知る座談会で、写真担当で参加してまさかのどぼん発言。

(そして、そこでも写真は使われず、どぼん発言はしっかり掲載(^^ゞ)

なんとも、個人的には、うすーい関わり具合。

記念のランキング画像 
2015年7月23日 22時40分時点 コミュニティカテゴリで一位になっていました(^o^)

Amazon.co.jp 売れ筋ランキング  コミュニティ の中で最も人気のある商品です  

打ち上げの話

  今回、勝間塾のススメの打ち上げの幹事メンバーに仲間入り。
本編では、動けなかったのでせめてこちらだけでもと参加しました。

  1. リーダーへの慰労
  2. 打ち上げに来られない方の声を届けたい

  この2個をさくっと満たしてくれるツールを使いました。
以前に参加したウェディングサプライズ企画をパクリました!
あざーす。


オンラインで寄書「yosetti(ヨセッティ)」

プロジェクトメンバー(リーダーのぞく103名)、 当日の打ち上げに参加予定者にどう声掛けするか?  
Facebookでお友だちの方には秘密のグループを作ってメンバーを追加、 そうでない方には、メッセージでのご連絡にしました。

一番怖かったことは、リーダー本人をうっかりメンバーに追加してしまうことでした。

私ならばやりかねない・・・と毎回ドキドキ。

名前の候補にリーダーがガンガンに入り込んでくるので、Facebookさん余計なお世話じゃ!!とメンバーを追加するたびに変な汗がでました。  

お世話になったお店。

IL Felice 

リアルな打ち上げでは、名幹事のあれやこれやとお店のご厚意でかなり良かったです。

有楽町線 江戸川橋駅からすぐ  
お店を貸切にしていただきました。

DSC_2526 オンデマンドで印刷してもらった貴重な紙本とともに。  

   ワイン やらなんやら6時間飲み放題プラン つい、飲みすぎました(;´・ω・)

 

贅沢な人狼ゲーム

人狼ゲームのゲームマスターをドキドキしながらやろうとしたものの、まさかのサプライズゲストの勝間塾長におまかせして、すっかりリラックスして楽しみました。

人狼3名、村人10名(占い師、霊媒師、騎士、狂人 各一名)という取り合わせ。

ほぼ9割初心者という暴挙?の中、塾長が台本なしですらすらと進めていただきました。

やっぱりすごすぎ。 寄せ書きは、66名の方にご協力いただけました。

みなさんありがとうございました! 手軽にお願いできるツールは、とても便利ですねー。  


トースターが気になるあなたへ

バルミューダ スチームオーブントースター BALMUDA The Toaster K01A-KG(ブラック)
by カエレバ

  Facebookページ作りました。

The following two tabs change content below.
ゆき
ゆき
3匹のチワワと暮らす/写真/ガジェット/読書/統計/親指シフト/スケッチ/東京都在住/詳しいプロフィールへ
スポンサーリンク