ashibenomics , Happy healthy Life

資質読み込んでいただきました

前回から間が空いてしまいました。

 

資質読み込みの感想?
面白い、と書いてくれてますね(自我フィルターあり)。

ゲームでは、競争性を無駄に発揮して、私たちを子ども扱いしたときの話が書かれていますね。完膚なきまでに叩きのめして、去っていきました。あー。

さて、読み込みはこれからですー!!

 

やりとりだだもれします

 

これまでのやりとりを公開OKしてくれた、懐のひろーーいひであきさんありがとうです。
(一部には、何を書いたかあんまり覚えていないけど、まー大丈夫っていうこともあったようです。)
私、慎重さ13位なんで、26位だと、だいじょーぶ(失礼)なのかと。
というわけで、全公開(;^ω^)です!

(追記ありまーす)

 

 

[カッコ内は、私のつぶやきです]

ひであきさん)

質問!
・何のためにブログやってるのか?
このブログをどうして行きたいかです。
このブログがどうなったらいいのか?
例えば
・アクセス増やしてファンを増やしたい
・何か副業に結びつけたい
・これをきっかけに何かやりたいことを見つけたい

反対に困ってること
・ネタがない
・続けるのが大変
・もっとかっこよくしたい(あ、十分今もかっこいいけど最上志向なので・・・)
考えてください!
自我を、私の競争性に置き換えれば、資質の使い方一緒なので、分かりやすいと思います(笑)

 

ゆき)

はい!!了解です!わかりやすそうー

[(あ、十分今もかっこいいけど最上志向なので・・・)
こういうさりげなさもうれしい。自我心をくすぐるなー(;・∀・)。

でも、自我と競争性が一緒!?えー、いっしょーーー?]

 

>何のためにブログやってるのか?
>このブログをどうして行きたいかです。

文章を綴ることに苦手意識があるので、その払拭のため。
自分のとんがりをクリアにして、できるならそのとんがり部分で人に貢献したい。
おまけ うちのワンコのかわいさを広めたい。

>このブログがどうなったらいいのか?

読んでもらって、ちょっとした行動につながるとうれしい。
あとは癒しの時間。楽しみにしてる!と言われるとうれしい!

>反対に困ってること

まだ軸が決まってない気がする。
伝えたいことと伝わることのギャップを感じているところ。
FBのタイムラインで「量より質より更新頻度」という言葉を聞いたので、
定期的な更新ができるようになりたい。
でっす!

 

ひであきさん)

ありがとうございます!
書いてもらって、また質問でなんですが(笑)

自分のとんがりをクリアにして・・・
というのは、ブログを書き続けることで、そういう部分が見えてくれば良い!
という感じでしょうか?

>ちょっとした行動につながるとうれしい。

例えば?どんな風にとかもし、イメージがあれば?
ブログ、結構更新してますよね~

 

ゆき)
[(ブログ、結構更新してますよね~)
ここ、うれしかったんですけどぐっとこらえる]

 

>自分のとんがりをクリアにして・・・

そうです!ブログを書き続けることで、そういう部分が見えてくれば良い!
そして、自分の得意とみんなからの反応の重なりが大きいところを探したい感じです。

>ちょっとした行動につながるとうれしい。

例えば、紹介した本を買ってよんだ!とか,このセミナーにいってみた!とか自分も○○してみたとか,こっちはどうですか?とかいった反応です!

更新頻度は、スタートダッシュがそろそろ切れそうになってまして・・・。
毎日更新と思ったのですが、ネタ切れしました。(^_^;)

 

ひであきさん)

なるほどー
そうですよね。
ネタ切れますよね。
私の場合は、たまたまストレングスファインダーに出会って、これなら一番を目指せるかもしれない?って思えて、そのための勉強大好きで、それが人の役にたって、ブログ見てます!って言われてうれしい!(私、自我11番目なので)。

私、文章力ゼロなのに、なぜか読みやすいとか分かりやすいとか言われてそれが不思議。
やっぱり、慣れなのかな~

 

ゆき)

そうですよねーーー!
やりながら磨ければとおもってますー

[ひであきさんのコア「ストレングスファインダー」が、私にも、なんかあったらいいなーと思いつつなんだろうと悶々]

 

ひであきさん)

やっぱり、自我TOPだから

『 ゆきさんのブログ○○がすごいよね!!! 』

って言われる部分があると良いのでしょうね!

私のブログの場合は、
・毎日更新してすごいですよね!
・面白いです!
・勉強になります。

などなどで、モチベーション上がってます(笑)

(ストレングス・コーチの中では、面白さ、更新頻度、内容、圧倒的な1番を目指してます!)
それがうれしくて毎日、絞り出してます。
24時間、ずーーーーっとブログのネタ探ししてるといっても嘘ではありません。

 

収集心学習欲で、必要な事を勉強して情報を収集することが出来るので、ネタ元はたくさん持っています。
たくさん勉強してるし、情報も収集してるはず。

最上志向で、もっともっとより良くより良く!を考えているから、やればやるほど、洗練されてきて、その分見てくれる人も増える。

個別化で、不特定多数よりも、誰か1人に向けてブログを書くとか。
(私も、誰かに向けて書いてる事が多いです)

達成欲で、毎日チェックリストを作って達成する。
これも私の場合ですが、毎朝、タスクにブログを書くと書いてます。

とうだうだ書きましたが、
『 ゆきさんのブログ○○がすごいよね!!! 』

やっぱり、これでしょう!
1点でもそういうところを見つける、あるいは、無理に作る。
○○にモチベーションが上がる言葉を当てはめてみてください!
何かないですかね~

 

ゆき)

ビビっとくることば、なんだろう、、、。
ことばが降りてくるのを少し待ってみますー。
ありがとうございます!

[あーーー、やっぱり。ツボだなー。そして、ひであきさんは自分自身の強みを本当に上手に使っているんだなー。競争性をうまく使っているパターンなんだなー。]

三日経過

 

ゆき)

数日間、このなんだろうって考えていたんですけど、
多分、人それぞれでよくて、あの記事のあれが面白かったとか写真、癒されてますーとか。

具体的にいってくれて、改善点も示しつつのこうなったらもっと良くなる!的なのも嬉しいかも。

自分のブログを読んでくれているんだなぁというのが、伝わってくるのでー。

 

ひであきさん)

たしかに!
会う人会う人に読んでますとか、ためになります!とか面白い!って言われるとかき続けようって思いますよね!

読み込んでいただいて

やっぱりなーーーーー!っていうところ。

認められたがりのほめられたがりなのかと、以前はそんな自分に嫌気がさしていたのですが、
不惑を迎えて、そんな自分を嫌がっていても仕方ないし。

「自我」も「競争性」も影響力資質なんですよね。置き換えてしまえばわかりやすい!というお言葉に、えーって思ったりもしましたが(失礼)、他者からの言葉や、パフォーマンスを気にしながら自分へのガソリンにするところは近いですよねー。

 

以前、森川さんからは、こんな言葉をいただきました。

「自我が上位にあるってたとえば、どう隠しても、そうねー毛穴からも自我がもれているだろうから、私がやりました!!!って主張しなくてもいいのよ。
匿名でやるつもりでいなさい。見てくれている人にはわかるものよ。」

毛穴からどんだけ染み出ているのかと思うと、少々恥ずかしい気もしますが仕方ないです。

 

ひであきさんの読み込み、相談者に合わせて、個別化をブンブン振りかざして臨機応変に対応していただけると思います!
今回は、自我をうまいことつかって自分のブログへのモチベーションにつなげるかがKeyなんだろうなー。

というわけで、ブログの感想やらなんかをいただけると、
うちの自我も喜びますのでお待ちしております。
ホメ以外ももちろんです!(;^ω^)

 

ストレングスファインダー・ライフ

2015年7月26日時点

現在 【 27名 】待ちです。
【 7/8 】お申し込み頂いた方の読み込み中
現在まで【 348名 】の方にお申込み頂いています。
1日最低1名!無料メール資質読み見込み

以前は「1日限定1名」だったのですが、「1日最低1名」に変わったようです。
達成欲のなせる技ですね。
300人以上でも少ないかもと気にされていますが、十分に多いです。
どんだけ、最上志向&競争性なんだろう。
ぜひ、この資質読み込み体験してみてくださーい。

 

追記

一応、公開直後にひであきさんに確認したんです。

全公開OK といっても、どうかなーといくつか気になったので。

 

案の定、若干、訂正入りましたー!さすが、慎重さ26位。

 

オッケーいただいたので公開します。

どう直したか気になる方は、ひであきさんに聞いてください。さらに、大人な競争性を発揮してパワーアップしているはずですから。

追記2

ひであきさんのブログでちゃんと解説していただきました。

きりっとストレングスコーチとしてのコメントです!
自我と競争性

 


自我ってわかりやすいけど、愛らしいんですよ。(自分で言う^_^;)

 

 

 

The following two tabs change content below.
ゆき
ゆき
3匹のチワワと暮らす/写真/ガジェット/読書/統計/親指シフト/スケッチ/東京都在住/詳しいプロフィールへ