ashibenomics , Happy healthy Life

オーガナイズをお願いする

引越オーガナイズの巻

その1 整えるまでの日々

お片付け好きですか?振り返り投稿、その2です。

これまでの自分。どうして、家に居たくないのかな。
ワンコだって家にいるのに・・・。うるさい家人がいるわけでもない。
気が付くと、カフェで読書とかiPad miniでSNSとかそんな風に過ごす時間の方が多くなっていました。

 

これ、引越翌日(3/1)の様子。自分的には、片づいているほう。
→テーブルの上に物を置きっぱなしにしていないのが目安。

Photo 2015-03-01 15 05 50

ベッドの上でスマホを充電するなんて、依存症の一歩手前?でも、台所スペースはご覧のありさま。運び込んだままの状態。

 

Photo 2015-03-01 15 07 11

どどどどど。

改めて写真で見直すと、手ごろな場所に物を置くクセがあるなーとわかります。

利き脳で見ると、右右タイプ

NAVER 利き脳片づけ☆自分の脳タイプがわかれば片づけられる!

A:『右右脳タイプ』は、超感覚派。直感とひらめきで行動し、物事を判断するときも感覚や感情を重視する。このタイプの人は、使ったあと元の場所に戻すのが苦手。モノの出し入れの際、動作が多すぎると面倒臭くなってしまう。結果、モノを片づけず、出しっぱなしにして使うことが多い。また、感情を重視するので思い入れが強く、モノを捨てるのも苦手だ。
 

おほほ、脳がそうならば仕方ない・・・だったらなおのこと、仕組みが必要です。

そしてリビングと台所の合間にあるスペースが魔界の巣窟になりました。ワンコが入らないようにしているため段ボール箱の山。

Photo 2015-03-01 15 07 23

 

ウォークインクローゼットという図面の言葉に?が飛び交う、ほぼ正方形のスペース。押入サイズの衣装ケースでは、ぴったり入るものの、引き出しが、10cm程度しか開かない・・・。残念の極み。

 

11225535_670473509763861_884046470_n

開かずの衣装ケース・・・。

 

 

そして、バタバタと1か月半が経ち、オーガナイズの初日の様子。ワンコがいないのは、預けたから。

箱から出さなくてもいいから!!という言葉にすっかに甘えたままで、お出迎え。  「やりがいあるねー!人生変わるよー!」という、とよぴょんさんの言葉にすっかりご機嫌で始めました。

 
どうなったのかは、待て次回!
今回お願いしたのはこちらのお二人です。

 

 

 

The following two tabs change content below.
ゆき
ゆき
ゴマちゃん好きで、好景気にあやかってはじめた「アシベノミクス」。 3匹のチワワと暮らす/データ分析をしつつも感情優位/好きなものが小学生から変わっていない/左で絵を描き、右で文字を書く人/小中高とバレー部、大学は女子アイスホッケー。社会人ではバレーの試合中にアキレス腱断裂で引退/東京都在住/詳しいプロフィールへ
スポンサーリンク