ashibenomics , Happy healthy Life

オーガナイズ1日目終了

お片付けはお好きでしょ?
片づけが得意ではない利き脳右右の私が整えるまでの振り返り投稿です。

その1 整えるまでの日々
その2 オーガナイズをお願いする

ようやく、1日目の様子。
前回、とよぴょん さんから、心強い言葉をもらってスタート。

 

2015-04-16 14.00.26

 

途中経過、いったん荷物を別途の上に乗せつつ、手放せるものをじゃんじゃん。

もはやどうなるのか、ドキドキしながらもおしゃべりもたっぷりしてあっという間でした。
自分ひとりだったら、このあたりでテンションがたもてず、終了していたかと・・・。

 

1日目終了時点。Before

 

Photo 2015-03-01 15 05 50

 

11208718_670473419763870_565869011_n

棚はスカスカですが、それはもはや、どうしていいかわからない状態。

1日目のAfter

2015-04-16 18.27.31

写真の角度が違ってわかりずらいですが、ベッドの向きを変えました。
まだ、まん中のスペースが魔界なので、パソコン作業はこっちでやっていました。

引越屋の段ボールは書籍以外は、すべて解体済み。
奥行きが短いスペースですが、ちゃんと入れたらかなりの量が入るのかとうっとり。

 

モノがちゃんと入っています。本を一部だけ出して、1日目は終えたのですが、気が付くと
ちゃんと種類ごとに分かれていてびっくり。

Photo 2015-04-16 18 02 38

棚がスカスカなのがいいというのではなくて、「何をそこへ置くか?」という意志が入るとモノが落ち着いて見えます。

 

1日目が終わって

自分でも片づけ始められた!(もちろんサポートがあってのことですが)
まだまだ道のりは続くのですが、とてもうれしかったのです。
2回目は、とよぴょんさんのパートナーであるかみてさん にも入っていただいての総力戦。
何回かお会いしていたので、安心してお願いしました。
場所もリビングから台所、クローゼットにまで広がります(^_^)/

おれ、満足zzzz


今回お願いしたのはこちら。

 

利き脳と片づけの関係が気になってしまったあなたに!

5月18日(月)開催 利き脳片づけ術セミナー

 

The following two tabs change content below.
ゆき
ゆき
3匹のチワワと暮らす/写真/ガジェット/読書/統計/親指シフト/スケッチ/東京都在住/詳しいプロフィールへ
スポンサーリンク