ashibenomics , Happy healthy Life

やってのけたい

2時間半、ほぼしゃべり通しでの打合せもなんとか終わり一安心。
持ち帰りの宿題の整理をします。

「やってのける」をグルグルきいています。
どちらも無意識、潜在意識をどう使うかが入っています。人間は自分がコントロール出来ると思っている部分はほんの少しなんですね〜。

聞きながらメモします。

目先の利益に囚われず、学習する姿を楽しむ。
伝染力を用いる。人が目標に向かっているのを見ることで、いい影響を受ける。
足りないのは行動です、ガーン。
選択肢が多すぎること。スキマ時間でやるコトが多くて迷いがあると
ツマラナイと思っているコトは、足が重くなる。
脳が無意識にシールドを作る。自制心で、誘惑から身を守る。
複数の目標が競合する。美味しいご飯を食べたいと痩せたいなど。
現状認識から目を背ける。目的地と現在地のギャップを把握すると脳が目標に向かう。
自己監視は、内発的に必要。ネガティヴなフィードバックを見ることも必要。
体重計に乗ることは、体重が増えるわけではないのに、乗らないのは、現実を見なくていいから。( ̄◇ ̄;)
紙本も取り寄せたので、叩き込みます。

◼︎今日の一枚
花とオレ

あさんぽのお楽しみ

 

The following two tabs change content below.
ゆき
ゆき
3匹のチワワと暮らす/写真/ガジェット/読書/統計/親指シフト/スケッチ/東京都在住/詳しいプロフィールへ
スポンサーリンク