ashibenomics , Happy healthy Life

芸術の秋のひと区切り

9月から勢いではじめた絵画サークル。12月の開催報告です。

モデルたち

 自分が描きたいものを持ってきてくださいとお願いしています。

えーっと今日は、いつもはいないモデルたちがいました。

 

かなりしっかりとした首の筋肉や背筋力がないと、この姿勢は続けられないよね~。

 

なんでも、東尋坊へ遠足でひらめいたとかで、恐竜をモチーフにしてました。
そのうち、恐竜ポストカードや恐竜カレンダーまで広がるでしょうか?

最後にかぼちゃ

私は、どなたかが毎回モチーフにしていた、陶器のかぼちゃにしました。

描きたいもののうしろには、何も入らないようにします。
メンディングテープで画用紙の四隅を止めます。

 

キリ!
描いているところです!
文字は右手に直したのですが、絵は左手のままです。

その昔、幼稚園の頃に、親が利き手を右に直そうとしたら、どもりはじめたそうです。
それをみて、親は直すのはあきらめたらしく……。
なのですが、小5で、「英語の筆記体が右手ならカッコよく書ける!」と
先生に言われて、喜んで直しました(単純(^_^;))。

閑話休題。

 

何度もお世話になった、イチゴ先生です。
いい感じで手直ししてもらいました。

 

じゃん。

 

ガラス球に見えなくもない(^_^;)。
透明感を感じる気もしてくる、不思議な物体です。
リアルなかぼちゃを描かないと終わった気がしません。

 

参加者の皆さんの作品

3名の方に参加していただきました!

来年の干支のイラストを描きたいと久しぶりにデッサンされたそうです。
ステキな年賀状になりますね!

 

皆勤賞の方!毎回趣向を凝らして楽しく描いてくれました!
私が、1回目のときに、難しくて苦戦した貝を見事にリベンジ。

 

つぶらな瞳がかわいい恐竜さんです。

 

じゃーん。
絵を描き終わって感想を伝えあいながら、分かち合います。

近くのファミレスのランチでは芸術談義、サポメ談義に花が咲きました。

やってみたかったことを、仲間の手を借りて開催できて、本当に貴重でした。
来年は、会場もなくなるので、内容をバージョンアップして帰ってきます!
ありがとうございました(^o^)/

 

大人の絵画サークル開催しました

 

デッサンの季節

 

見ているものを描くこと

 

次まで待ちきれない!という方はこちらのイチゴさんのブログへ。
描きたくなってきますよ!
☆☆☆ワクワクハッピーライフ☆☆☆


来年には、別の形での講座も企画中です!

Facebookページ作りました。

 

The following two tabs change content below.
ゆき
ゆき
3匹のチワワと暮らす/写真/ガジェット/読書/統計/親指シフト/スケッチ/東京都在住/詳しいプロフィールへ
スポンサーリンク