ashibenomics , Happy healthy Life

パンを食べたくなったときは

近所のスーパーには、『リトルマーメイド』というパン屋が入っている。
じーっと見てはいけない。
もともと、パン好きだから、吸い寄せられてしまう。

あーあ。

糖質は控えようとしているのに、これ描きたいな。
描くならいいよね。って、自問自答していた。

 

ふぅ、すぐに食べたいのをこらえて、描きはじめる。
焼きたてだったのにな。
写真に撮ってしまえば、いいかなと思いつつも、
いや、現物主義だから、とガマン。

 

あ、お行儀が悪くてすみません。
食べたいと描きたいのせめぎあいです。

 

 

ふぅ、もう食べてもいいよね。

…いえ、色を塗り終わるまでですよね。
わかっていますって。

 

パン、冷たくなってきましたよ。
はい、仕方ないですよね。

薄塗りでもいいかな?
はい、手抜きではだめですよね。

 

ぬりぬりぬりぬり。
ぬりぬりぬりぬり。

 

 

 

およそ一年ぶりのスケッチボードへの投稿です。
また、パンが食べたくなったら、描きます。

それ以外でも、まめに描くようにしますよ。

 

秘密兵器を買いました、えへへ。

増補改訂 色鉛筆の練習帖365 うまく描けない人へのアドバイス付き: 
河合 ひとみ 誠文堂新光社 2014-03-17
売り上げランキング : 173724

by ヨメレバ

 

今使っている色鉛筆。

ステッドラー 水彩色鉛筆 カラトアクェレル  36色
by カエレバ

いつかは使ってみたい(1)

カステル ポリクロモス色鉛筆セット 60色 缶入
by カエレバ

いつかは使ってみたい(2)

ファーバーカステル ポリクロモス色鉛筆 120色 缶入
by カエレバ

120色で、びっくりしてはいけない。
500色シリーズもあるのだ。

FELISSIMO 500色の色えんぴつ|フェリシモ

 

こっちのシリーズも気になる。
色辞典とかいう名前、やめてほしい(;´・ω・)。

トンボ鉛筆 色鉛筆 色辞典 第一集 30色 CI-RTA
by カエレバ
トンボ鉛筆 色鉛筆 色辞典 第二集 30色 CI-RTB
by カエレバ
トンボ鉛筆 色鉛筆 色辞典 第三集 30色 CI-RTC
by カエレバ

どこにいった、断捨離(;・∀・)。

Facebookページ作りました。

The following two tabs change content below.
ゆき
ゆき
3匹のチワワと暮らす/写真/ガジェット/読書/統計/親指シフト/スケッチ/東京都在住/詳しいプロフィールへ
スポンサーリンク