ashibenomics , Happy healthy Life

思っていたより持っているんだ

片づけ記事の続きです。

その1 整えるまでの日々
その2 オーガナイズをお願いする
その3 オーガナイズ1日目終了

思い込み

 

洋服?なんてそんなに持ってないです。引越前にかなり処分しましたし。

 

11225535_670473509763861_884046470_n

といっても、山になっています・・・。

仕組みづくり

オーガナイズ2日目からは2人のオーガナイザーさん。作業もどんどんと進みます!

洋服の整理とクローゼットづくりが目標。
ニトリとシマホを巡って収納用品を買いました。

Photo 2015-04-24 12 08 44

このポールをまず、選ぶ。

Photo 2015-04-24 12 08 01

ハンガーは揃うと気持ちがいい。
利き脳が、右右なので、出し入れが楽なのがすべて。はい!

Photo 2015-04-24 12 14 16

お買い物は楽しいな。

 

Photo 2015-04-24 16 54 40 (1)

クローゼットスペースで組み立て作業を一緒に進めます。

 

 

そして、引き出しの中には取り出しやすい形に並べます。

Photo 2015-05-06 14 30 54
Tシャツばっかり(汗)。

 

Photo 2015-05-06 14 36 28

ジャーン、設置完了。すっかりクローゼットになりました。
洗濯してハンガーにつるして、お風呂場で乾燥。
乾いたらそのまま、クローゼットに入れるルートができました。

 

Photo 2015-05-06 15 17 37

いらないタオルはカットしてぼろ雑巾として、ストック。

モノに番地を決めましょうとよく聞いていたんですが、いつも家宅捜索を繰り広げていました。
カバンの中でも、同じく行方不明です・・・。
ようやく、最近では減りつつあります(あくまでも自分比)。

 

家に帰っても、ワンコと別のスペースで作業しても大丈夫だとわかったのが大きいです。
帰宅してしばらくは、ワチャワチャタイムを設定してます。

The following two tabs change content below.
ゆき
ゆき
3匹のチワワと暮らす/写真/ガジェット/読書/統計/親指シフト/スケッチ/東京都在住/詳しいプロフィールへ
スポンサーリンク
Recommend
No articles