ashibenomics , Happy healthy Life

絵本の世界へようこそ

「パンダパンと女の子」

ステキなお姉さんがたくさんの絵本と一緒に、東京にやってきました。
ステキなキッチンビーで、読み聞かせと絵本のお料理会をするためです。

こちらのステキなお姉さんのブログです。

優有の絵本の庭

絵本の読み聞かせと絵本の世界のお菓子を作る会

お母さんと可愛いお子さん。
ステキなお姉さん。
パン作りが得意なお姉さん。
大人10人、お子さん5人でにぎやかです。

私は、買い出しと少し撮って、たべる担当(;・∀・)。

  

パンもすいすいと進みます。
あーほれぼれ。パパッとこねてしまいました。

待つこと1時間で。

こんなに大きくなったよ!
発酵に興味津々?

 

あっという間にパンになりました。
みなさん手際が良すぎます。

 

次のイメージはこちらです!
そう!憧れの「ぐりとぐら」のカステラです!

炊飯器レシピをみつけてきてくれました。

何も容器に塗らないで材料を入れてしまったのに、okでした。
(ダイヤモンドコートの銅釜だからでしょうか?)

 

うっとり。オトナ女子から悲鳴があがりましたよ。

 

とてもおいしかったです。

 

パンもちゃんと焼けたよ。
ヘルシオが何度もおしゃべりして教えてくれました。

 

寒天ゆず茶をいただきました。

 

リンゴはバターと砂糖をのせてオーブンへ。

読み聞かせをしている優有さんは、本に合わせて表情がコロコロと変わります。聞いているこちらが、ふっとその本に吸いこまれる感覚になるんです。
本当にステキな時間でした。

 

本日のおしながき
・カラスのパン屋さんの動物パン
・3びきのくまのキャベツのスープ
・ぐりとぐらのカステラ
・メイシーちゃんのレモネード
・焼きリンゴ
・牛乳寒天&レモンシロップ
・寒天ゆず茶

 

猫の手サービスで大活躍のうめちゃん。

子供たちの笑い声と甘い香りが広がる休日のKitchen Bee

 

 

絵本からうまれたおいしいレシピ ~絵本とお菓子の幸せな関係~ (e‐MOOK)
きむら かよ,晶子,鳥越 美希 宝島社 2005-04-28
売り上げランキング : 218696

by ヨメレバ

炊飯器を使った、ぐりぐらケーキ

ぐりとぐらのケーキ(炊飯器使用) by ラブリークッキー

からすのパンやさん

カラスのパン屋さんって覚えてる?みんなの再現パンも続編も熱い♡ – NAVER まとめ

 


おとぎの国状態でした。ババ抜きは負けちゃったけれどね。

 

The following two tabs change content below.
ゆき
ゆき
3匹のチワワと暮らす/写真/ガジェット/読書/統計/親指シフト/スケッチ/東京都在住/詳しいプロフィールへ
スポンサーリンク