ashibenomics , Happy healthy Life

わたしの思い出パン

イラストは英語の語彙力のようにストックがきいてくるよーという学び(前編後編)で、よし!ストック!とつぶやいていたら。

「もっと出さないと入ってこないよー」という声も届きました。

はい、放っておいても、どんどんため込むんですね。
イメージは、
しまっちゃうおじさん (youtube)』
(;・∀・)

このままでは、いかん!と描いてます。

 


 

No.21 ナイススティック

小さいとき、自転車で5分ほど走らせると、デイリーヤマザキ系列の「あづまや」というお店がありました。

母親が、ときどき買ってくるおやつでとびきりのお気に入りは、「ナイススティック」でした。

高校生になっても、バレーボール部でくたくたに帰宅したときに、台所でみつけると飛びつきました。

 

 

あらためて、パッケージを見て、濃いピンクのイメージは変わっていません。

おいしさよりも、食べるたびになつかしさがこみあげてくるパンです。

一時期は、なつかしさに甘えて?、毎朝食べていましたが、健康的にアウトでしょうと思い直して自粛しています。

こちらも、描くことを理由にして久しぶりに手に取りました。
今まで何度もこのパンを食べてきたのですけれど。
10分以上も、じーーーっくりとながめていたことはないんですよね。

手に取ったら、すぐに食べちゃうのですよ。

描く時間は、思い出も一緒に連れてくるようです。

http://sketch-love.tumblr.com/post/141602149814/わたしの小さいときのごちそうバン-pen-bread-pen

今までのものは、こちらにひっそりといます。

 


イラスト講座を4月に、たまかつで開催決定です!

 

詳細はまたあらためてー。

 

Facebookページ作りました。

 

 

The following two tabs change content below.
ゆき
ゆき
3匹のチワワと暮らす/写真/ガジェット/読書/統計/親指シフト/スケッチ/東京都在住/詳しいプロフィールへ
スポンサーリンク